時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ソードアート・オンライン アリシゼーション › ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #17
2020-08-11 (Tue) 23:00

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #17

なかなかキリトが復活しなくて、やきもきするお話でした。(^^;

冒頭は、ようやく登場のユイちゃん。SAOのサーバに動きがあったらしいですが、これは何の伏線なのかな!?

ヴァサゴがキリトを憎悪するのは、その生い立ちに原因がありました。ヴァサゴは母親から、悪魔の子と呼ばれて育ちました。ヴァサゴが生まれた時、母は父から捨てられて極貧生活を強いられていたのです。ヴァサゴが父を憎みますが、再婚した父は重病の新しい息子のために、ヴァサゴに臓器提供をすることを強いました。

母への援助を止めると脅されたヴァサゴに、それを拒否することはできませんでした。手術の後、ヴァサゴは父の新しい息子が日本人だと知りました。それ以来、ヴァサゴは日本人を激しく憎むようになったのです。

さらにSAOに参加したことが、ヴァサゴの凶暴性を高めました。そこでならヴァサゴは、好きなだけ殺戮を楽しむことができるからです。

そして今、ヴァサゴは抜け殻のようになったキリトの前に立ちました。動くことのできないキリトを、ヴァサゴはあざ笑います。ヴァサゴがキリトを傷つけようとした時、新たなプレーヤーが現れました。それはオーディナル・スケールに登場した、エイジとユナでした。

元血盟騎士団のメンバーでした。しかし、その時の彼は活躍することができませんでした。ユナのサポートを得て、エイジはヴァサゴに戦いを挑みます。両腕を斬り落とされながらも、最後はヴァサゴの喉笛を食いちぎりました。

一方、ガブリエルと交戦中のシノンは苦戦していました。遠距離からの撃ち合いになりましたが、ガブリエルは確実にシノンの両足を吹き飛ばしました。シノンが力尽き、ガブリエルにとどめを刺されたかと思った時、キリトへの思いがこもったネックレスがシノンを救いました。

それに力を得たシノンは、決死の一撃でガブリエルに大きなダメージを与えました。片腕を吹き飛ばされたガブリエルは、再びシノンを攻撃するのかと思ったら、その場から立ち去りました。シノンはそれで一命を取り留めましたが、ガブリエルの狙いは、あくまでもアリスなんでしょうね。

そしてリーファもまた、凄絶な戦いを繰り広げていました。数万人の敵を相手に、本当にたった1人で戦っていました!
特殊スキルの無限回復能力で、どれほど大きなダメージを受けても復活できますが、傷ついた時の痛みは感じています。一緒についてきたオーク族が少しは力を貸してやれよと思いましたが^^;、それはリーファが絶対に望まないことでしょうし・・・。

現実世界では、絶体絶命の比嘉は神代の援護のおかげで危機を脱しました。柳井が勝手に自滅した感じでしたけど。(^^;
そして比嘉は、ようやく本来の目的であるキリトの蘇生プログラムをスタートさせました。やっとこれで、キリトが復活できそうですね!

今回は、いつも以上に戦闘シーンがエグかったですね。(^^; あと、これまでの物語で関わった人たちが次々に登場するので、これ誰だっけ!?と思い出すのもたいへんでした。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
SAOアリシゼーションWar of Underworld第17話(41話)「悪魔の子」日本人を殺せる
SAOアリシゼーションWar of Underworld第17話「悪魔の子」は、ヴァサゴの回想回。 エイジとユナ アバンはユイが旧SAOサーバーからの接続を発見してた。 これはエイジとユナ? OP後、ヴァサゴがキリトをいたぶってた。 キリトが廃人化してるとは知らなかったらしい。 クレインは怒ってヴァサゴに向かおうとして、背中に槍をぶっ刺されてた。 コンバート組は強くはないけど、HPだけはクソ... …
2020/09/06 21:53 アニメとマンガの感想と考察
ソードアート・オンライン -アリシゼーション- War of Underworld BS11(8/08)#17
第17話 悪魔の子 ユイがSAOサーバーの起動を確認。どうして?誰が?ヴァサゴがキリトに対面する。生ける屍状態など詰まらない、俺が目覚めさせてやる。殴ろうが何をしても反応しない。クラインはラフィン・コフィンだけは許さないと熱い。でも兵士に剣を突き立てられる。キリトを刻もうとしたとき、エイジがヴァサゴに斬りかかる。彼は血盟騎士団の一人だった。そしてアイドルのユナも登場、彼女は歌って元気づける。... …
2020/08/12 00:25 ぬるーくまったりと 3rd