日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ソードアート・オンライン アリシゼーション › ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #14
2020-07-20 (Mon) 19:23

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #14

仲間たちの到着と、ベルクーリとベクタの死闘が描かれました。

敵軍の圧倒的な数に、さすがのアスナも疲れを隠せません。そこに現れたのが、クラインたちVRで出会った仲間たちでした。なんと2,000人ほどの仲間が、アスナたちの救援に駆けつけてくれました。救援にあたっては、ユイちゃんもサポートに協力してくれていました。

それを知ったアスナは、再び力を取り戻しました。後方のことはリズとシリカにお願いして、アスナは最前線へと斬り込みます。・・・この戦いだけで、アスナは何人くらいの敵を倒したんでしょう。(^^;

一方、現実世界では比嘉がキリトに関するある事実に気がつきました。本人の記憶以外に、その人を知る存在がいれば、それがキリトのフラクトライトを復活できそうなのです。そのためには、メインコンソールにアクセスする必要があります。

そこで比嘉は、自らの手でオーシャンタートルのダクトを利用して、メインコンソールに近づく計画を立てました。単純にダクトを降りてゆくと、テロリストに気づかれる恐れがあります。そこで開発中のロボットを投入して、敵の注意を一時的に引きつける作戦です。この作戦、果たして成功するのでしょうか!?

そしてアンダーワールドでは、ベルクーリとベクタの死闘が続いていました。しかしベクタの力は圧倒的で、ベルクーリは完全に力負けしています。それでもベルクーリには、何か秘策があるようです。なんとベルクーリは、過去のベクタを斬ることで、彼を倒そうとしていたのです!

しかしベルクーリに何か策があることを、ベクタに気取られてしまいました。もはや為す術がないと思われた時、ベルクーリの飛竜がベクタに襲いかかりました。ベルクーリの命令に逆らったことのない飛竜でしたが、あえて命令に逆らう必要があると判断したのです!

そのおかげで、ベルクーリは勝負を決める貴重な時間を稼ぐことができました!
そしてベルクーリは、とうとう暗黒神ベクタを倒しました!!!
ベクタを倒すのは復活したキリトかと思っていたので、この展開は意外でした!

しかしベクタを倒したベルクーリも力尽きました。アリスが目を覚ました時、彼女を見守るような姿でベルクーリは事切れていました。(;_;) 肉体を離れたベルクーリの魂の前に、アドミニストレータが現れるのもよかったです。

暗黒神ベクタを倒されたことで、ガブリエルは現実世界へと戻りました。そこでヴァサゴが別のアカウントで再ログインしたことを知ったガブリエルは、アカウントをコンバートすることを頼みました。彼はどのような形で、再びアンダーワールドに現れるつもりなのでしょうか!?

というわけで、今回は熱い展開が繰り広げられて面白かったです!(^^)
特にベルクーリとベクタの死闘は、見応えがありました。

最終更新日 : 2020-07-20

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
SAOアリシゼーション第14話(38話)「無限の果て」ベルクーリVSベクタ
SAOアリシゼーション第14話(38話)「無限の果て」は、ベルクーリが時穿剣でベクタを消滅させるエピソード。 キリトのお仲間が集合 アバンは、エギル、リズベット、シリカも来てた。 他、アリシャ・ルーやユージーン、サクヤも来てた。 赤い軍勢はコンバートキャラの敵ではなかった。 OP後、アスナが回復してた。 ユイが回復した? ユイのお陰で2000人くらいがコンバートしてた。 レンリはリズやシリカ... …
2020/08/14 19:14 アニメとマンガの感想と考察
ソードアート・オンライン -アリシゼーション- War of Underworld BS11(7/18)#14
第14話 無限の果て アスナの援軍がリアルワールドから到着する。クライン、エギル、リズ、シリカが次々に到着する。ユイの説明と説得で2千人程度がアカウントコンバートでやって来た。二度とキャラクターが変換できないかもしれないのに。整合騎士のレンリが二人に挨拶する。レンリはリアルワールドの兵士に神聖術の使い方を教えて欲しい。リズとシリカには後方支援部隊を組織して率いて欲しい。アスナは再び最前線で戦... …
2020/07/20 23:31 ぬるーくまったりと 3rd