日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… › 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… #12
2020-06-21 (Sun) 22:17

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… #12

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」も、今回で最終回です。

マリアを助けるために倉庫に駆けつけたカタリナたちは、そこでラスボスな生徒会長と対峙しました。
そして生徒会長は、カタリナたちに真実を話しました。生徒会長は、ディーク侯爵とメイドだった母親の間に生まれた子供でした。

会長のお母さんは、侯爵の子供を生みましたが、息子と2人で慎ましく暮らすことを望んでいました。しかし、ディーク侯爵家の本妻の子供シリウスが不治の病に冒されたことで危機が訪れました。本妻は会長のお母さんを憎んでいて、自分の子供を救うために、闇の魔力で会長の体にシリウスの記憶を移そうと企んだのです。

闇の魔力を発動させるために、会長のお母さんは命を奪われました。そしてシリウスの記憶が、会長へと移されました。それが成功すると、本妻は証拠隠滅のために闇の魔力を使った魔術師までも殺害しました。

しかし、会長に行われた闇の魔力は完全ではありませんでした。シリウス本人が行き続けることを望んでいなかったために、シリウスの持っていた情報だけが会長に移されたのです。その日から会長は表面上はいい人を装い、侯爵家を破滅させる準備を進めてきたのです。ところが、会長が闇の魔力を持っていることをマリアやカタリナたちに知られてしまいました。

そんな会長を、カタリナは恐れることなく近づきました。会長が本心では、カタリナの命を奪おうとは思っていないと信じていたのです。本当に会長がカタリナを殺すつもりなら、眠らせた時に命を奪っているはずだからです。

そしてカタリナは、やさしく会長に語りかけました。会長の苦しみはわからないけれど、彼が辛い時に一緒にいることはできます。そしてカタリナは、会長を本当の名前、ラファエルと呼びかけました。そしてラファエルは、母が復讐を望んでいなかったことを思い出しました。それがきっかけとなり、会長の心を操っていた闇の魔力から解放されたのでした。

こうして最悪の破滅フラグを、カタリナはなんとか切り抜けました。事件の後、会長は学園から去りました。そしてディーク侯爵家の悪事も明るみに出て、闇の魔力に関わった者たちは裁きを受けることになったのでした。

そして、カタリナにとって最大のイベントの時がやって来ました。上級生の卒業イベントで、マリアが誰を好きになるかによって、その後のカタリナの運命も決まるのです。しかし、カタリナに抜かりはありません。この日のためにジオルドの弱みの蛇人形も用意して、国外追放になっても生き延びられるように農作業のスキルも磨きました。

万全の体制で卒業式を迎えたカタリナは、ニコルに花束ではなく、野菜束を渡しました。それを見たニコルやジオルド、アランはカタリナらしいと大笑いです。そしてイベントは進みますが、なかなかマリアが告白しようとしません。しびれを切らしたカタリナは、マリアに直接好きな人はいないのかと尋ねました。

もちろんマリアは、カタリナのことが他の誰よりも大好きなのでした!(^^;
そして、同じようにカタリナのことが好きなのは、マリアだけではありません。メアリもソフィアも、ジオルドもアランもニコルも、侍女のアンもカタリナのことが大好きなのでした!

そして他にも、カタリナにたらしこまれた人がいました。学園を去った会長は、魔法省で働くことになりました。そんなラファエルも、やっぱりカタリナのことが大好きだったのです。

というわけで、主要キャラすべてから好かれて、カタリナは無事に破滅フラグを回避しました!
きれいにまとまってよかったと思ったら、なんと来年には第2期が放映されるそうです。(^^; 今期がきれいに終わっただけに、下手に続けると本当に破滅フラグになりそうな気もしますが^^;、どうなることやら・・・。

放映が始まった時には、全く期待していなかった作品でしたが、今期を振り返ってみると、何のかんのでこの作品が一番面白かったかも。(^^;

最終更新日 : 2020-06-27

No Subject * by 諸葛鳳雛
横溝ルパンさん、こんばんは。

はめふらなんとなく見始めましたがおもしろかったですよね。
普通、乙女ゲームの主人公に転生してしまうところ悪役令嬢に転生してしまうとは。

ラファエルをオトして破滅フラグ回避。
マリアにも告白されました。
よかった、よかった。

・・・と思ってたら2期ありました~。
またカタリナに会えるのが楽しみです。

Re: No Subject * by 横溝ルパン
こんばんは。お久しぶりです。

転生したのが、悪役令嬢だったのが面白かったですよね。
そしてカタリナが無意識に、次々と周囲の美男美女を落としていくのも笑えました。(^^;

2期の告知には驚きましたが、1期がきれいに終わったので、2期もクオリティを維持できるかが気になります。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No Subject

横溝ルパンさん、こんばんは。

はめふらなんとなく見始めましたがおもしろかったですよね。
普通、乙女ゲームの主人公に転生してしまうところ悪役令嬢に転生してしまうとは。

ラファエルをオトして破滅フラグ回避。
マリアにも告白されました。
よかった、よかった。

・・・と思ってたら2期ありました~。
またカタリナに会えるのが楽しみです。
2020-06-26-22:23諸葛鳳雛 [ 返信 * 編集 ]

横溝ルパン Re: No Subject

こんばんは。お久しぶりです。

転生したのが、悪役令嬢だったのが面白かったですよね。
そしてカタリナが無意識に、次々と周囲の美男美女を落としていくのも笑えました。(^^;

2期の告知には驚きましたが、1期がきれいに終わったので、2期もクオリティを維持できるかが気になります。
2020-06-27-17:49 横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・ 第12話(終) 「最終イベントが来てしまった・・・」
シリウスの秘密 ハッピーエンドでもバッドエンドでもなく・・・ …
2020/06/26 22:05 夢幻の灰色帝国
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第12話「最終イベントが来てしまった…」感想
二期フラグが立ってしまった… …
2020/06/26 07:30 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… BS11(6/20)#12終
最終回 第12回 最終イベントが来てしまった… シリウス会長に迫るカタリナたち。8年前に幸せを奪われた。会長が苦しそうで泣いていたから話を聞きに訪れた。ディーク公爵夫人は自分の息子シリウスが余命幾ばくもないと知った。そこで夫が使用人だった母に産ませた子供のラファエルに記憶を移して シリウスとして育てようとした。闇の魔法の力で可能、生贄は母親。記憶の移植は成功した、闇の魔法使いも口封じする公爵... …
2020/06/22 02:35 ぬるーくまったりと 3rd
新しい季節がやって来る☆彡
2021年 第2期制作決定ww 『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』 第12話 最終イベントが来てしまった… 最終回 再びカタリナが自分の前に現れたことに驚くシリウス。 彼はその名を呼ばれて嗤います。 彼はシリウス・ディークではなかったのです・・ 残酷な話ですねぇ。 貴族の戯れで授かった子どもラファエル・ウォルト。 それでも母は彼を愛し、やさしい子どもに育... …
2020/06/21 23:02 マイ・シークレット・ガーデン FC2