日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… › 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… #6
2020-05-11 (Mon) 19:29

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… #6

魔法学校が夏休みの時のお話でした。

この前入学したばかりと思ったら、魔法学校は夏休みに入りました。夏休み中もカタリナは、破滅フラグの対策を怠りません。庭師さんにお願いして、本物そっくりに作った蛇のオモチャを投げつける練習、そして畑仕事などに励んでいます。

そんなある日、ジオルドがカタリナを湖に遊びに行こうと誘いました。喜んでジオルドに同行したカタリナでしたが、それを知ったキースがカタリナたちを追いかけてきて加わりました。

さらにカタリナは、大勢の方が楽しいとメアリやソフィアにマリア、アランとニコルも誘って仲間に加えました。湖でカタリナと2人きりになろうとしたジオルドの目的は、あっけなく失敗したのでした。

湖に到着したカタリナは、ボートがあるのを見つけました。誰がカタリナと一緒にボートに乗るかで、周囲は大もめでしたが、最終的にくじ引きでカタリナはメアリとボートに乗ることになりました。

常日頃、畑作業で鍛えているカタリナに、アランが負けじと挑みます。でも勝負の結果がつく前に、メアリがカタリナに抱きついて、ボートが転覆してしまいました。それでもカタリナは、全く気にしていません。どこまでも自由奔放で、周囲が心配になるほどの無防備さです。(^^;

別の日に、カタリナはソフィアに誘われて、ロマンス小説の新作を買いに出かけました。そこでソフィアはお兄さんに気を遣い、ニコルがカタリナと2人きりになれるようにしました。でもニコルが美形すぎて、正面から迫られたカタリナはダウンしてしまいました。

さらに別の日には、カタリナはパーティーに招かれました。そこでカタリナは、生徒会長のシリウスと出会いました。何気にシリウスにも、カタリナはフラグを立てていたような・・・。

パーティーでは、アランのピアノ演奏も行われました。アランの取り巻きの女の子たちは、横断幕を持って応援しています。そこで演奏されたのは、アランのオリジナル曲でした。それをアランは、好きな人のために作ったと教えてくれました。

それはどうやらカタリナのことらしいですが、ここでメアリが強引に介入してきました。メアリは、アランの気持ちがカタリナに向くのを阻止したいようです。でもそれは、アランの気持ちを自分に向けるためではなく、メアリがカタリナを獲られたくないからみたいです。(^^;

そしてついに、夏休みも終わりです。休み中、全力で遊んでいたカタリナは、全く宿題ができていません。キースに泣きついて、カタリナは徹夜で宿題を仕上げます。

その途中で、眠ってしまったカタリナは、前世の記憶を夢で見ました。同じようにゲームにはまっていた女の子の情報によれば、このゲームには無茶苦茶難しい攻略ルートがあるらしいのです。・・・カタリナの破滅回避ルートの鍵が、ここにあるのかな!?(^^;

目を覚ましたカタリナは、その夢の内容は忘れてしまいました。そして恐ろしい現実が、カタリナを待っていました。途中で寝てしまったので、宿題が全部終わらなかったのです。

というわけで、夏休みの宿題が終わらないカタリナが、なんとなくのび太君とダブったお話でした。(^^;

最終更新日 : 2020-05-16

No Subject * by 諸葛鳳雛
横溝ルパンさん、こんばんは。

カタリナ夏休みを有意義に過ごせましたね。
でも宿題が終わりませんでした~(笑)
あれが原因で破滅するんですね(ぇ)

カタリナもソフィアも本好きのようで読書好きとしてはうれしいです。

メアリの嫉妬はカタリナをアランに獲られたくないともとれますね。

滅茶苦茶難しいルートとは会長ルートとか?

Re: No Subject * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

有意義な夏休みでしたが、最後のダメっぷりがカタリナらしいですね。
破滅フラグよりも、カタリナが無事に魔法学校を卒業できるのか心配です。(^^;

攻略が難しいルートは、生徒会長ですかね。気になりますね。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No Subject

横溝ルパンさん、こんばんは。

カタリナ夏休みを有意義に過ごせましたね。
でも宿題が終わりませんでした~(笑)
あれが原因で破滅するんですね(ぇ)

カタリナもソフィアも本好きのようで読書好きとしてはうれしいです。

メアリの嫉妬はカタリナをアランに獲られたくないともとれますね。

滅茶苦茶難しいルートとは会長ルートとか?
2020-05-14-21:37諸葛鳳雛 [ 返信 * 編集 ]

横溝ルパン Re: No Subject

こんにちは。コメントありがとうございます。

有意義な夏休みでしたが、最後のダメっぷりがカタリナらしいですね。
破滅フラグよりも、カタリナが無事に魔法学校を卒業できるのか心配です。(^^;

攻略が難しいルートは、生徒会長ですかね。気になりますね。
2020-05-16-18:49 横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第6話 感想
水着回を期待させるバカンス …
2020/05/15 22:08 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
カタリナの楽しい夏休み
サラッとね~^^; 『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』 第6話 夏休みだから楽しく遊んでしまった… 付近を警戒しながら誰かに会いに行くカタリナ。 「新作だ」 って、なんだか怪しい物の取り引きみたいに聞こえましたが、 新作とはいざという時の為の護身用ヘビのおもちゃでした^^; 投げる動作が上手過ぎww 夏休み。 カタリナはキースが注意するのもきかないで遊び... …
2020/05/13 00:18 マイ・シークレット・ガーデン FC2
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… BS11(5/09)#06
第6話 夏休みだから楽しく遊んでしまった… 夏休みが始まる。庭師のトムからは新作の蛇おもちゃをもらう。すかさず投擲の練習に余念がないカタリナ。メイドには理解不能だった。母もカタリナが転んで頭を打ってから変わったことを喜んでいた。庭師や料理長メイド長とも仲良く打ち解けクラエス家が明るくなった。母も父と打ち解けられた。しかし畑仕事の掛け声が下品でうるさい。木登りの後は芝生で寝転ぶカタリナ。キース... …
2020/05/11 19:41 ぬるーくまったりと 3rd