日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › 富豪刑事 Balance:UNLIMITED #1
2020-04-12 (Sun) 15:16

富豪刑事 Balance:UNLIMITED #1

新番組のお試し視聴です。筒井康隆さんの小説を、現代を舞台にリメイクした作品みたいですね。

加藤春は、警視庁の現代犯罪対策本部準備室に所属しています。以前は捜査一課の一員でしたが、正義感が強すぎるのが災いして飛ばされたようです。現対本部は、問題のある人間の集まりらしく、事件が起きても蚊帳の外です。

そんなある日、現対本部からも人を派遣して欲しいと声がかかりました。都心で重大事件が起きているらしく、人手が足りないのです。春は同僚の亀井と友に現場に向かいますが、彼らに与えられたのは迷子の保護でした。

この日、銀座では大規模なクラシックカーフェスティバルが行われていました。そこに爆弾を仕掛けたという予告があり、警察は爆発物の発見に力を上げていたのです。

本来なら、爆破予告があればフェスティバルは中止されるのですが、そこにアラブの大物が出場することになっていて、政治的な事情からフェスティバルが強行されたのです。

元捜査一課の同僚の星野からそれを聞いた春は、人命が最優先だと怒ります。しかし今の彼には何の力もありません。
そんな中、専用機に乗って神戸大助が現れました。彼は有り余るほどの資産を持つ、神部家の御曹司でした。事件を知った大助は、豊富な資金をバックに、お金の力で事件を無事に解決してみせるのでした。

そして大助は、新任の警部として春の所属する現対本部に配属されることになりました。

特に期待してなかったのですが、テンポがよくて面白かったです。視聴は継続決定です!(^^)

最終更新日 : 2020-04-13

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
富豪刑事 Balance:UNLIMITED 第1話
警視庁 現対本部の刑事・加藤春(CV:宮野真守)は、銀座で行われるクラシックカーフェスティバルの警備に駆り出されます。 石油王の第七王子がやっているらしい。 その会場で、爆破予告事件を追う捜査一課の元同僚たちと鉢合わせする加藤・・・ 何をやらかして、閑職に回されたのやら・・・ 爆破予告事件を知った加藤は、フェスティバルの中止を進言しますが、聞き入れてはもらえず予告時間が迫って来ます。... …
2020/04/13 15:37 ぷち丸くんの日常日記
富豪刑事 フジテレビ(4/09)#01新
check-1 来た、見た、買った 警視庁の現在犯罪対策準備室に応援要請が届く。銀座で開催されるクラシックカー・フェスティバルの警備が足りないらしい。加藤春は元捜査一課配属で移動してきた。元の同僚が不審な動きをしている。情報提供を断られるが、無理やり無線を聞く。実は爆破予告が届いていたがアラブの王子のコレクション披露で上からの圧力で中止できなかった。犯人は捕まえたが爆弾は車の中らしい。その該... …
2020/04/12 23:06 ぬるーくまったりと 3rd
2019年4月からの新番組ざっくり感想その8
たいていの問題はコレで解決しそうだな・・ *新番組*『富豪刑事 Balance:UNLIMITED 』 check-1 来た、見た、買った しあわせな幼年時代を送ったという神戸大助に何が起こったのだろうか? 筒井康隆氏の「富豪刑事」は大昔に読みました。内容は覚えていません^^; 「金を湯水のように使って」事件を解決してゆく・・という設定だけを頂いた感じなのかな。 私的には神戸大助と加藤... …
2020/04/12 22:14 マイ・シークレット・ガーデン FC2