日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新中 › 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… › 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… #1
2020-04-05 (Sun) 20:50

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… #1

新番組のお試し視聴です。遊んでいたゲームの、悪役令嬢に転生してしまった女の子のお話でした。

主人公のカタリナ・クラエスは、転んで頭を打った衝撃で、前世の記憶を思い出しました。女子高生だった時にはまっていたゲーム、それが今の彼女が生きている乙女ゲームの世界だったのです。

このまま運命が進むと、彼女は国外追放か殺される運命にあります。それを回避するために、カタリナ・クラエスの奮闘が始まりました。

いろいろと考えた末に、カタリナはもしも国外追放されても生き延びられるように、剣技や魔法のスキルを高めることにしました。その間にも、彼女が転んでケガしたことに責任を感じて、ジオルドは彼女に婚約を申し出ていました。

さらに従兄弟のキースも、彼女と一緒に暮らすことになりました。キースは寂しい生い立ちがその後の人生に大きな影響を与えると知っていたカタリナは、キースに孤独を感じさせないようにします。

ところが、キースが強い魔力を持っていると知ったカタリナは、彼が魔法で操る土人形に夢中になってしまいました。それが原因でカタリナは、土人形に襲われて気絶してしまいました。

カタリナは大きなケガなどしませんでしたが、自分の魔法でカタリナが傷ついたことでキースは心を閉ざしてしまいました。彼はかって、やはり制御できない大きな魔法が原因で兄弟にケガをさせてしまったことがあったのです。

部屋に閉じこもってしまったキースを、カタリナは強引に救い出しました。キースは、カタリナが彼を恐れていないと知って驚きます。そればかりか、カタリナは悪かったのは自分の方だと言ってくれたのです。そのおかげで、キースは心を閉ざさずにすみました。

視聴前はまた転生ものか〜と思ってましたが^^;、実際に見て見たら思ったより面白かったです。(^^;
個別感想は未定ですが、とりあえず視聴継続の予定です。

最終更新日 : 2020-04-13

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
2019年4月からの新番組ざっくり感想その3
4作さくっと^^; *新番組*『アルテ』 #01 弟子入り志願 16世紀初頭フィレンツェ あまり裕福でない貴族の娘が画家を目指すお話。 ネットで最初の方だけ読みました。 「あまり裕福でない」とはいえ貴族の娘(15歳)がいきなり自立できるかね^^; 「殿方に好かれることがそんなに大事ですか?」って、 生活の苦労を何も知らない娘が・・ 「この胸もさっぱりなくして」って死んじゃうよw 内心色... …
2020/04/07 17:46 マイ・シークレット・ガーデン FC2
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第1話「前世の記憶を思い出してしまった…」感想
アンチヒロイン枠 …
2020/04/07 03:52 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第1話 「前世の記憶を思い出してしまった…」
破滅エンドを回避するために 最後はいい感じで終わりました 中盤でOPが入っていたな、しかもアンジェラさん …
2020/04/06 22:04 夢幻の灰色帝国
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… BS11(4/04)#01新
第1話 前世の記憶を思い出してしまった… カタリナ・クラエスはワガママ放題の侯爵家の娘。ある日、第3王子のジオルドと会うことになった。一目惚れで腕を組んで歩いている。弟のアランには好かれていない。腕を離したら王子が先に進むので追いつこうとして転んでしまう。そこで前世の記憶を思い出す。なんと17歳で亡くなった乙女ゲーム大好きなヲタクだった。転んだ拍子に額を打ち付けて出血する。女性の顔に傷をつけ... …
2020/04/06 07:29 ぬるーくまったりと 3rd