日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハイキュー! › ハイキュー!! TO THE TOP #12
2020-03-30 (Mon) 23:27

ハイキュー!! TO THE TOP #12

2回戦進出チームが決定する中、日向が星海を知るお話でした。

会場の高さに最初こそ翻弄されましたが、烏野高校は椿原学園に勝って2回戦進出を決めました。一緒に合宿した仲間たちも、次々と2回戦進出を決めています。

そんな中、梟谷学園の木兎に元気がありません。どうしたのかと思えば、会場が広いメインアリーナではなく、隣のサブアリーナだったことで、プレーするモチベーションが下がっていたのでした。(^^;

とはいえ、木兎に気合いが入ってなくても、梟谷学園は十分に強いです。そのうちにセッターの赤葦が、うまく木兎をのせて本来の実力を発揮させました。会場が狭くコートが1つしかないからこそ、観客全員の注目が集まるとか、赤葦も上手いですね。

そんな中、大きな出会いが日向を待っていました。Tシャツを買いに行った日向は、そこで星海と出会ったのです。自分と変わらないくらいの身長なのに、星海がユース合宿にいたと知って日向は驚きました。

その後の星海の試合を、日向は食い入るように見つめています。星海はスパイクだけでなく、レシーブもサーブもブロックも体の大きな選手に引けを取らないプレーをしていました。今はまだ荒削りの日向の、完成形がそこにあるようでした。

星海のプレーを見て、日向がへこむのではないかと3年生は心配しましたが、逆に日向は星海の存在に刺激を受けて、ますます闘志が高まりました!

そして烏野高校のライバル、音駒高校も順調に勝ち上がりました。なんとかみんな初日は勝ち抜いたようですが、2日目以降に勝ち残るのは、かなりたいへんそうですね。

これで終わりかと思ったら、最後に田中に恋愛フラグが立ちました!(^^;
新山女子の叶歌は、本気で田中に思いを寄せているようです。これまで潔子さん一直線の田中でしたが、慕ってくれる恩あの子が現れてどうするのか気になります。(^^;

最終更新日 : 2020-03-30

Comment







管理者にだけ表示を許可