日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハイキュー! › ハイキュー!! TO THE TOP #11
2020-03-22 (Sun) 17:29

ハイキュー!! TO THE TOP #11

烏野高校と椿原学園の対戦が続いています。

広い会場に距離感が狂った影山でしたが、ようやく空間把握を完了しました。日向にあげたトスは、相手チームや観客を驚かせました。

これで烏野は、ようやく流れに乗りました。椿原との差を詰めて、ついに逆転したのです!
1セット終了間際、椿原は1年生の姫川をピンチサーバーとして投入しました。しかし大舞台にのまれた姫川は、サーブを失敗して、烏野が1セットを先取しました。

続くセットでも、椿原は姫川をピンチサーバーとして使ってきます。先輩たちの期待に応えて、姫川は今度はサーブを決めました。彼のサーブは、会場の高さを利用した天井サーブでした。キャプテンの澤村がレシーブミスしたのに続いて、烏野はミスを連発してしまいました。

しかし烏野は、西谷のレシーブから調子を取り戻して椿原を追いかけます。そんな中、日向は守りでの成長ぶりをみせていました。試合の流れと相手の動きを見て、相手が狙う場所を予測して動くようになっていたのです。でもまだ、予測が不完全で顔面レシーブを連発してましたけど。(^^;

そして2セットの終わり、烏野は菅原をピンチサーバーとして投入しました。菅原は相手チームのデータを覚えていて、それを積極的に活かします。そして日向を囮にしての、東峰のバックアタックが炸裂しました。

今回は調子を取り戻した烏野の裏側で、後輩に思いを託したOBの姿が描かれていたのが印象的でした。

最終更新日 : 2020-03-22

No Subject * by ミント
TBS系列放送局はあるのに…
ワンピースは放送されてるけど
ドラえもんしんちゃんポケモンも
後は…
国営地上波放送のアニメは観られるけど

Re: No Subject * by 横溝ルパン
家の方でも、系列局があるのに放映されない作品があります。(;_;)
オンライン配信はありますが、できればTVで見たいですね。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No Subject

TBS系列放送局はあるのに…
ワンピースは放送されてるけど
ドラえもんしんちゃんポケモンも
後は…
国営地上波放送のアニメは観られるけど
2020-03-24-00:11 ミント [ 返信 * 編集 ]

横溝ルパン Re: No Subject

家の方でも、系列局があるのに放映されない作品があります。(;_;)
オンライン配信はありますが、できればTVで見たいですね。
2020-03-24-20:57 横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハイキュー!! TO THE TOP TBS(3/20)#11
第11話 繋がれるチャンス 影山の空間把握能力が修正された。日向との超速攻が決まると相手に与えるイメージが強力。応援するOBは後輩の成長を見て喜ぶ。ゲーム中、日向の読みが当たってブサイクながらもレシーブが続く。アタック以外にも成長する日向。相手の椿原が1年生の姫川がピンチサーバー投入。緊張でガチガチの初公式戦。アンダーのサーブをミスして1セット目終了、烏野が1セット先取。姫川が2度目のピンチ... …
2020/03/22 18:34 ぬるーくまったりと 3rd