日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ちはやふる › ちはやふる3 #23
2020-03-19 (Thu) 20:33

ちはやふる3 #23

衝撃展開でしたが、年度末でバタバタしてるので簡易感想で。(^^;

高松宮杯で太一に勝利した新ですが、決勝で村尾さんに敗れたのは、太一との対戦が心理的に影響していたようです。
でもその後は、次に太一と戦うのを楽しみに、新は調子を上げています。その上、新と同じ高校に後輩が入学して、念願のカルタ部の設立できそうです!

一方、太一は千早たちが企画した太一杯というイベントに参加していました。この大会では、いつもの競技カルタとは違い、源平戦で3対3で全ての札を使い、空札なしで行われました。優勝者には、なぜか祝われる側の太一からキスしてもらえる特典付きです。(^^;

太一と千早は、その大会で一緒に1位になりました。千早は最終的な決着を付けようとしますが、残念ながら会場を借りられる時間に限りがあって決着はつきませんでした。それでも、多くの人たちから誕生日を祝ってもらい、太一はうれしかったのでした。

とここまでは、ハッピーな展開でしたが、新入生勧誘を前に瑞沢高校カルタ部に大事件が起きました!
なんと部長の太一が、受験勉強に専念するために退部してしまったのです!!!

そのきっかけとなったのは、2人きりの部室で、太一が小学生の時の新への嫌がらせを告白したことから始まりました。
自分の弱さをさらけ出した上で、太一は千早に好きだと告白しました。そんな太一の思いに、千早は応えられませんでした。

太一のところに駆けつけた千早は、そんなの嫌だと訴えます。そんな千早に、太一はいきなりキス!
傷つきやすい太一の気持ちに、ずっと千早は気づけませんでした。そして太一は、もうカルタはできないと千早の前から立ち去りました。

これまでずっと千早を支えてくれた太一がいなくなり、瑞沢高校カルタ部はどうなってしまうのでしょうか!?
そして、本当にも太一はカルタをしないのでしょうか。(;_;)

最終更新日 : 2020-03-19

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ちはやふる3 日テレ(3/17)#23
第二十三首 わたるふなびとかぢをたえ 南雲会の練習では絶好調の新。高松宮杯では太一とのかるたで切り替えられなかった。それで村尾に負けて準優勝だった。後輩が同じ高校に進学したのでかるた部作ろうと告げる。太一杯は参加者36名に及ぶ。3人1組の源平戦を4回行います。勝利ポイントと個人の取り札をポイントにして勝利者を決める。賞品は何も準備していないので太一のキスで。須藤は顧問に頼まれてきただけでTシ... …
2020/03/19 21:55 ぬるーくまったりと 3rd