日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › のんのんびより › 劇場版 のんのんびより ばけーしょん
2020-01-25 (Sat) 00:09

劇場版 のんのんびより ばけーしょん

プライムビデオに「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」があったので視聴しました。

れんげたちは、夏休みを満喫しています。そんなある日、デパートに連れて行ってもらったれんげたちは、そこで福引きに挑戦することになりました。すると卓が、特賞の3泊4日の沖縄旅行を当てました!

こうして、れんげ、螢、夏海、小鞠、卓、ひかげ、引率役として一穂、駄菓子屋、このみは沖縄旅行に出発しました。
みんなが泊まるのは「にいざと」という民宿でした。そこでは、夏海と同い年のあおいが、民宿を手伝っていました。
あおいは中学1年生とは思えないほど、しっかりした女の子でした。

到着した翌日から、れんげたちは沖縄でいろいろな体験をします。初日はカヤック班とシュノーケリング班に別れて、それぞれに楽しみました。れんげはイルカと出会うのを楽しみにしていましたが、イルカの代わりにマンタと出会いました。

一方、カヤック班は一穂が普段とは見違えるほどのしっかり者ぶりをみせました。・・・もっとも、最後には疲れ切って、周囲に迷惑をかけてましたけど。(^^;

そんな中、夏海はあおいと仲良くなりました。あおいは学校ではバドミントン部に所属していますが、家の手伝いが忙しくて、なかなか練習することができないようです。

あおいに案内をして欲しくて、小鞠の提案で夏海たちは自主的に部屋の掃除をしました。そのおかげで、あおいは夏海たちと一緒に出かけるお許しをもらいました。あおいの案内で、夏海たちはあちこち案内してもらいました。

途中であおいの学校に立ち寄って、バドミントンの対決をしたりしました。あおいはかなり練習しているらしく、運動が得意な夏海が挑戦しても全く歯が立ちませんでした。

他にもあおいは、星砂の採れる海岸に連れて行ってくれたり、夜にはきれいな星空と海で光る夜光虫を見せてくれました。

そして楽しい時間も、やがて終わりを迎えます。あおいと仲良くなった夏海には、沖縄から帰るのはとても寂しいことでした。夏海は自分たちの学校の写真を送ることを約束して、あおいと別れました。いつの日にかまた2人が再会することがあるかもしれませんね。

というわけで、劇場版はちょっと違った「のんのんびより」を楽しむことができました。
中でも、れんげの画力の高さに驚きました。夏海にあおいと一緒のスケッチをプレゼントするのもよかったです。
1つだけ気になったのは、ひかげの扱いが酷すぎたことです。旅行中もひかげは悲惨な目に遭っていて、なんだかいじめられているみたいで気分がよくなかったです。

最終更新日 : 2020-01-25

Comment







管理者にだけ表示を許可