日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新中 › ちはやふる › ちはやふる3 #15
2020-01-23 (Thu) 14:29

ちはやふる3 #15

千早が周防名人と対戦するお話でした。

名人戦挑戦者決定戦の後、新に告白された千早は魂が抜けたようになっています。それが原因で、カルタ部のみんなで行う試験勉強にも身が入りません。

そんな中、新の告白を聞いてしまった奏と菫はそれぞれに悩んでいます。ずっと太一のことを見守ってきた奏は、千早が新から告白されたことを太一に教えるべきだと思います。しかし菫は、それに反対します。千早と新がくっつけば、自分が太一と一緒になれるチャンスが生まれるからです。

そしてもう1人、恋に悩む人がいました。机君です。奏に恋する机君は、いつか自分の思いを奏に伝えたいと思っています。しかし、なかなかその機会が訪れません。

ほうけたようになっていた千早をシャッキリさせたのは、須藤からの電話でした。須藤と同じ大学に通う周防名人が、千早と試合をしたいと言っているのです。周防名人は、千早が彼と対戦してみたいと言ったことを忘れてなかったのです。

そして千早と太一は、周防の元に訪れます。そこはなんと、東京大学でした!
かなり変人な周防ですが、実はとっても頭のいい人でした。そして同じ大学に通う、ドSの須藤も学業優秀な人だったのでした!!!(^^;

須藤に振り回されながらも、千早と太一は大学のカルタ部の練習場へとやって来ました。そこには他の大学からも、練習に参加している選手がいました。名人戦の東日本予選で太一を破った、小石川秀作の姿もありました。

そしてついに、千早は周防名人と対戦しました。周防と対戦して、初めて千早はその恐ろしさを知りました。周防の強さは、感じの良さだけではありませんでした。それを活かした上でフェイントをかけて、相手にお手つきをさせるようにコントロールしていたのです。

周防は完全に札をコントロールするカルタをとっていたのです。それを知った千早は、動揺しながらも自分のペースを失いません。周防と戦った多くの選手は、途中から圧倒されて姿勢が崩れていました。しかし千早は、負けながらも姿勢を崩していませんでした。

そして千早は、大差をつけられて周防に敗北しました。対戦を終えた周防は、千早にそれではクイーンにはなれないと告げました。しかし、その一方で周防は千早に面白さを感じてもいました。

そしてまた、太一は須藤と対戦していました。これまで須藤に翻弄されてばかりの太一ですが、自分のカルタに目覚めたことで、須藤も驚く成長ぶりをみせています。太一もまた、まだまだ成長の余地がありそうですね。

というわけで、ようやく周防名人の凄さがわかったお話でした。(^^;

最終更新日 : 2020-01-26

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ちはやふる3 第15話 『ながれもあへぬ もみぢなりけり』色ボケからの名人と勝負!
千早がアホになった!いや元から頭は良くないんですが。新からの告白を受けて魂抜けた状態の千早、当然勉強に身なんて入らない。その様子に一番困っているのは告白に立ち会ってしまった奏と菫。言っちゃいけないけど言いたい。口から出そうになる奏を口止めする菫。因みにこの2人って立場が違うんですよね。奏は千早と太一がくっついてほしい、菫は千早が太一以外とくっつけばしめたもの。それもありますが!自身の欲望を否... …
2020/01/26 13:28 こいさんの放送中アニメの感想
ちはやふる3 日テレ(1/21)#15
第十五首 ながれもあへぬ もみぢなりけり 新の突然の告白。それから悩んで考えて結論の出ない千早。自宅で呆けていた。期末テストのためにも部室で集中して勉強するが呆けている。太一が驚いた顔してると話しかけても上の空。新の名前を言うのも恥ずかしい。何かを察する太一。新が大学でこっちに来るなんて知らなかったよ。太一は知ってたの?菫が奏での口を抑えて外に連れ出す。真島先輩に教えるつもりじゃないでしょう... …
2020/01/23 21:10 ぬるーくまったりと 3rd
言の葉の呪い
細谷さんボイスの破壊力! 『ちはやふる3』 第十五首 ながれもあへぬ もみぢなりけり 千早の姉は美人かもしれないけど、大成しそうにない感じですね^^; 瑞沢高校かるた部員は期末試験強化週間中に皆で勉強。えらいですね。 千早は新に「好きや」と言われてからずっと頭ぐるぐるしてるみたい。 千早だけは脳内別次元みたい++; 太一を応援したい奏ちゃんですが、新の告白を言わないよう菫に釘を刺され... …
2020/01/23 14:59 マイ・シークレット・ガーデン FC2