日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新中 › 恋する小惑星 › 恋する小惑星 #3
2020-01-19 (Sun) 15:36

恋する小惑星 #3

追試とバイトと宝探しのお話でした。

夏休み、みらの部屋であおと一緒に勉強しています。試験の成績が悪くて、2人は追試を受けることになったのです。
もっとも、あおの場合は答えを書く欄を間違えたのが原因みたいでしたが。そして、みらに勉強を教えるために鈴も遊びに来ていました。

鈴がやって来たのは、みらのお姉さんのみさに憧れているからでもありました。鈴もみさも、みらが書いた恋愛マンガの場所をいつの間にか知っているのが怖いです。(^^;

そして2人は、追試に合格することができました。そこで2人は、鈴の家が営む「スズヤベーカリー」でアルバイトをすることになりました。可愛い衣装を着て、バイトするのがあおはちょっと恥ずかしそうです。

みらのあおの指導は、鈴が担当しますが、基本放置だったので2人は悪戦苦闘しながらも何とか接客をします。そして思った以上のバイト料をもらうことができました。それはバイト中の2人の様子を、鈴が写真に撮って楽しんだ分も含まれていたからでした。

後半は、イノ先輩がメインでした。イノ先輩は幼い頃から、地図が好きでした。それは友人が宝の地図を書いてくれて、その地図を手にして宝探しをすると、いつもの景色が普段と違って見えたからでした。そして、地図が好きだったおかげで、桜先輩と知り合うことができたのです。

イノ先輩は、鈴の案内で街を歩き回っています。それを目撃したみらは、2人がデートしているのかもと思い、あおと一緒に2人を尾行します。でも実況しながら尾行していたので、すぐに鈴に見つかってしまいました。

地図の楽しさをイノ先輩から教えてもらったみらは、自分も手作りの地図で探検して欲しいと思いました。そこでイノ先輩に頼んで、宝の地図を作ってもらいました。その地図のおかげで、みらとあおは見慣れた学校がいつもとは違う場所に思える楽しい体験をすることができたのでした。

というわけで、今回もほんわか展開でした。

最終更新日 : 2020-01-26

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
恋する小惑星 第3話「思い出はたからもの」感想
美少女を尾行するのは基本(←コラ) …
2020/01/21 22:31 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
恋する小惑星 BS11(1/17)#03
第3話 思い出はたからもの あおとみらの部屋で勉強会。ついつい流星群の話になる。みらが大好きなイラストはあおの母が描いたもの。すずがお目付け役で訪れて注意する。すずとは幼馴染、恋愛マンガの所在も知っている。あおは物理と数学、みらは数学の追試となった。あおの数学は前日の星空が綺麗で名前を間違ったから。数学は公式を覚えるしかない。覚えるのには歌を利用すると良いと教えてくれるすず。姉のみさが訪れて... …
2020/01/21 15:01 ぬるーくまったりと 3rd