日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新中 › ハイキュー! › ハイキュー!! TO THE TOP #2
2020-01-18 (Sat) 22:24

ハイキュー!! TO THE TOP #2

みんなに先を越され、日向はボール拾いに励みます。

無理矢理に白鳥沢で行われる選抜メンバーでの練習に、日向はボール拾いとして参加を許されました。鷲匠監督は、日向には本当にボール拾いしかさせるつもりはありません。ライバルたちの練習を見ていることしかできず、日向は悔しい思いを抱えながらもじっと練習を見つめます。

翌日、烏野高校に登校した日向は、キャプテンの澤村やコーチ、そして顧問の武田先生から厳しく叱られました。ここでコーチが言った、ボール拾いをなめるなという言葉が気になります。

これまで日向は、恵まれた環境にない時も練習に参加させてもらえないことはありませんでした。常に誰かしらが、日向を練習に加えてくれたのです。しかし今、日向はみんなの練習を見守ることしかできません。

そんな中、白鳥沢の3年生やOBが練習に参加してくれました。そこで日向は、牛島からお前は何をしているのかと問われました。しかし日向は、その問いに答えることができませんでした。この練習がおわるまでに、日向はその答えを見つけることができるのでしょうか!?

他のメンバーが着実に前に進む中、日向には苦しい状況が続きます。焦ってボールに触ったり、サーブの練習をしてみたりする日向ですが、短期間の練習で劇的に技術が向上するとは思えません。この練習に参加したことで、日向は何をつかむことができるのでしょうか!?

最終更新日 : 2020-01-21

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハイキュー!! TO THE TOP TBS(1/17)#02
第2話 迷子 春高まで1ヶ月、究極の個人技、サーブを鍛えよう。鵜飼コーチは山形の友人宅に向かうついでに白鳥沢に寄って日向を連れ帰る。祖父は体調を崩して入院中でコーチには来られない。日向には徹底的にプレイはさせない鷲匠監督。顧問は少し可愛そうに思っている。ツッキーからはボールにも触れず、5日間を無駄に過ごせと嫌味を言われる。朝から大地部長、鵜飼コーチ、武田顧問に説教される。それでも田中は何かを... …
2020/01/21 15:02 ぬるーくまったりと 3rd