日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › A3! SEASON SPRING & SUMMER #1
2020-01-14 (Tue) 21:44

A3! SEASON SPRING & SUMMER #1

新番組のお試し視聴です。演劇をやりたい男の子たちのお話みたいです。

佐久間咲也は、初舞台を前に張り切っていました。ところが彼が所属するMANKAIカンパニーには、多額の借金がありました。せっかく咲也の初舞台なのに、劇場を潰されそうになっています。

そこに現れたのが、MANKAIカンパニーの総監督の娘・立花いづみでした。失踪した父を心配して、いづみはMANKAIシアターまでやって来たのです。咲也の初舞台を前に、劇場が潰されそうになっているのを見たいづみは、とっさに嘘をついて工事を中止させました。

そのおかげで、咲也は舞台に立つことができました。そんな咲也を、いづみは複雑な表情で見守っています。かって彼女も、演劇を志していたことがあったのです。しかし才能のなさを指摘されて、いづみは演劇の道を諦めていたのです。

工事を中止するには、今日中にあと2人のメンバーを集めろと言われた咲也たちは、なんとかメンバーを集めることができました。しかし、それで借金がなくなったわけではありません。劇団を続けたかったら、いづみたちは4組の劇団メンバーを集めて毎期公演を行い、千秋楽に劇場をお客でいっぱいにしなくてはなりません。

そして最初の公演までに与えられた期日は、1ヶ月だけです。そんな短期間で、いづみたちはお客が集まってくれるようなお芝居をすることができるのでしょうか!?

いづみ役が名塚佳織さんだったので、なんとなく視聴してしまいました。(^^;
それなりに面白かったので視聴は継続しますが、各話の感想はなしの方向で。

最終更新日 : 2020-01-14

Comment







管理者にだけ表示を許可