日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハイキュー! › ハイキュー!! TO THE TOP #1
2020-01-11 (Sat) 21:28

ハイキュー!! TO THE TOP #1

今期1番の期待作、ハイキュー!!第4期のスタートです!

春高への出場を決めた烏野高校バレー部では、今日も日向と影山が些細なことでも張り合っています。(^^;
そんな中、大ニュースが烏野高校に届きました。なんと影山が、全日本ユースの強化合宿に参加するよう招集がかかったのです。合宿は春高直前ですが、烏野バレー部は影山を強化合宿に送り出します。

そしてもう1つ、宮城県内の有望な選手を集めての強化合宿も行われることになりました。こちらは各校の1年生が対象でしたが、烏野高校から選ばれたのは月島でした。全日本にも県内にも強化合宿に呼ばれたなかったことで、日向は悔しさを隠せません。

あっという間に合宿の時がきて、影山は1人で東京へと向かいました。地名の漢字が読めなくて苦労したようですが^^;、なんとか目的地にはたどり着けました。そして白鳥沢で行われた合宿には、月島が参加しています。ところが、その隣になぜか日向の姿が!

どうしたのかと思えば、東京の合宿に参加すると逮捕されると月島たちが冗談を言っていたのを聞いた日向は、白鳥沢の方なら大丈夫だと無理矢理合宿に参加したのです! 当然、そんな日向の勝手な行動は、キャプテンの澤村や顧問の武田先生を激怒させました。

ところが鷲匠監督は、ボール拾いという扱いで日向の合宿への参加を許しました。しかしそれは日向の実力を評価したのではなく、影山のいない日向には魅力を感じないと冷たい事実を突きつけた上でのことでした。日向は小柄を補うほどの運動能力の高さを持っていますが、それが活かせるのは影山という天才的なセッターがいてこそです。

というわけで、春高前に思いがけない展開になって驚きました。でも確かに、烏野高校が全国大会で優勝するには、日向が影山抜きで認められる選手になることが必要かもしれませんね。体格に恵まれてない日向が、それをどう克服するのか。これからが楽しみです!(^^)

最終更新日 : 2020-01-12

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハイキュー!! TO THE TOP TBS(1/10)#01新
第1話 自己紹介 全国へのきっぷを手にした烏野排球部。パンフレットに載せるため身長と最高到達点を計測する。身長は1.4cm伸びた日向だが月島が190cm越え。最高到達点は334cmで影山がトップ、西谷でもジャンプは凄い。男子バスケットボール部には羨ましさがあった。日向は1cm足りなかった。東峰は日向の成長に眼を見張る、5cmは伸びていたから。そんな時、武田先生の下に連絡が届いた。影山が全日本... …
2020/01/12 20:28 ぬるーくまったりと 3rd