日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 慎重勇者 › 慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ #12
2019-12-31 (Tue) 15:27

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ #12

途中で絶対に挫折するだろうなと思った作品でしたが^^;、最終回までしっかり視聴してしまいました。

聖哉の真実を知ったリスタは、マッシュとエルルと共に魔王の元へと向かいます。いきなり魔王のところに向かうのは、神界のルール違反でしたが、聖哉を救うためにはそんなことに構っていられません。

リスタたちが到着すると、聖哉は魔王と死闘を繰り広げていました。しかし聖哉の攻撃では、魔王にダメージを与えることができません。そしてついに、聖哉は自らの命を犠牲にするヴァルハラ・ゲートを発動させます。

魔王は魔力を無効化していましたが、ヴァルハラ・ゲートは魔法ではないので効果がありました。しかし魔王も、簡単にはヴァルハラ・ゲートに飲み込まれません。ゲートを中からこじ開けて、聖哉に攻撃を加えようとします。

それに対して聖哉は、ヴァルハラ・ゲートの物質と自らの剣を合成して、魔王にダメージを与えられる武器へと進化させていました。これでようやく魔王を倒したと思いきや、ヴァルハラ・ゲートを使った反動が聖哉を襲います。

そんな聖哉を、リスタは自分の治癒魔法を限界まで使い救おうとします。しかし、それでも聖哉を助けるには力が足りません。どうしても聖哉を救いたいリスタは、罰を受けることを覚悟で、神界の制限を超えた魔法を使います。

これで聖哉は助かったと思いきや、なんとヴァルハラ・ゲートが消えていません。魔王はまだ倒されていなかったのです!
そんな魔王を倒すために、聖哉はヴァルハラ・ゲート・アナザーを発動しました。これで完全に魔王を倒すことはできたものの、リスタの治癒能力も追いつかず、聖哉は砕け散ったのでした。

全てを終えたリスタは、マッシュとエルルを伴ってロザリーのところに行きました。聖哉がいない今、ゲアブランデで最強の力を持つマッシュとエルルは、ロザリーに仕えることになりました。そしてリスタは、神界へと帰りました。

帰還したリスタは、イシスターに呼び出されました。ルールを破ったリスタに、イシスターは罰として難度SSクラスの世界を救うことを命じました。難度SSの世界は、すでに魔王に征服された世界です。そこを救えとは厳しすぎる罰だと、アリアは抗議します。

それを聞き入れずにイシスターは、リスタにある勇者の同行を認めました。そこに書かれていたのは、なんと竜宮院聖哉の名前でした。魔王が使った魂の本体を破壊する力も、ヴァルハラ・ゲートに飲み込まれた時に無効化されていたのです!

というわけで、きれいにまとまった最終回でした。(^^)
勇者らしくない勇者に、女神の威厳がほぼ感じられないリスタ。この2人の組み合わせが楽しい作品でした。

最終更新日 : 2020-01-18

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 全12話
あけましておめでとうございます 相変わらずのマイペースぶりですww 久しぶりにアニメの感想ですね~遅いですけど この作品はカクヨムからの作品なんですけど いわゆるなろう系含めて初めて最後まで見た作品かもしれないですね 設定的に出オチや勢いだけの作品なのかな?とも思ってたんですけど 最後まで見て一つの作品として上手くまとまっていたなぁと思いました なので感想を書きたいと思います あらすじ ... …
2020/01/18 21:09 にきログ
慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第12話 感想
代償はつらく優しかった。 …
2020/01/06 19:13 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重過ぎる~ TokyoMX(12/28)#12終
最終回 第12話 この勇者が俺TUEEEくせに慎重過ぎる 聖哉を助けるために規則を破って魔王城の最深部にゲートを通じるリスタ。エルル、マシュと共に聖哉を探す。既に聖哉は魔王と戦っていた。聖剣イグザシオンも無いので傷つかない魔王。ヴァルハラゲートを発動する聖哉。冥界の門は魔法も通じない。それでも這い出そうとする魔王、リスタの髪の毛で冥界の剣を合成する。ヴァルハラ・スラストで魔王を冥界送りにする... …
2020/01/01 09:37 ぬるーくまったりと 3rd