日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 慎重勇者 › 慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ #11
2019-12-29 (Sun) 17:29

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ #11

聖哉やリスタの秘密が明らかになるお話でした。

珍しく休息を取れと聖哉に言われて、リスタはマッシュやエルルと一緒にショッピングを楽しみます。でも、水着を買うときの姿は、どう見ても女神とは思えない浅ましさでしたけど。(^^;

宿に戻っても、聖哉の姿がありません。不思議に思うリスタたちの前に、アリアが現れました。アリアはリスタに真実を教えるために、イシスターに命じられてリスタを呼びに来たのです。

そしてリスタは、今の冒険に挑む前の昔の聖哉を知りました。その時の聖哉は、今とは真逆の性格で、ろくに準備も整ってないのに敵に挑んでゆく無茶すぎるキャラでした。それでも、資質に恵まれていた聖哉は、なんとかモンスターを倒して、ついにボスキャラと戦うことになりました。

そこで本来なら、賢者の元を訪れて情報を得るはずでした。しかし聖哉は、それを飛ばしてラスボスとの戦いに挑みます。
HPもMPもギリギリながら、なんとかラスボスを倒したかと思いきや、ラスボスは2つの命を持っていたのです。復活したラスボスのために、聖哉は愛するようになっていた王女を救うこともできずに、敗北してしまったのです。

その王女こそが、女神に転生したリスタでした。今回、リスタはたまたま聖哉を選んだように見えましたが、2人は実は深いつながりがあったのです。

以前の戦いの記憶は今の聖哉にはありませんが、その時に得た教訓は聖哉の魂の中で生き続けていました。それが聖哉を、慎重な上にも慎重な勇者にしたのです。

そして聖哉は、昔から何よりも仲間を大切にする勇者でした。マッシュやエルルを遠ざけたのも、できれば自分の戦いに2人を巻き込みたくなかったからです。そして今、仲間を連れずにたった1人で難易度Sの魔王との戦いに赴きました。

真実を知ったリスタは、聖哉と共に戦うためにゲアブランデへと向かいます。そんなリスタに、マッシュとエルルも同行します。彼らのささやかな力が、聖哉を助けることになるのでしょうか!?

というわけで、今回は聖哉の出番はほぼなしで、聖哉とリスタの真実が明かされました。
問題はすでに聖哉はレベルMAXで、これ以上のレベルアップができないことです。おまけに魔王は、聖哉の本来の魂すらも殺すことができる武器を持っています。こんな相手に、どうやったら勝つことができるのでしょう!?

最終更新日 : 2019-12-29

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重過ぎる~ TokyoMX(12/25)#11
第11話 この真実は重すぎる 聖哉が休暇を取ろうと言ったのでリスタたちは街へ繰り出す。町ではカジノは夕方からの開催。それまでは先ず身なりを整えよう。リスタがマシュとエルルの衣装を奢ってあげる。オルクの町は温泉で有名なので混浴では水着を着て入る。二人の分に自分用、聖哉用も購入するリスタ。趣味に走る要望の塊のリスタ。そして美味しそうな食料を買い込んで帰って聖哉と食べよう。武器の合成に頑張っている... …
2019/12/29 18:33 ぬるーくまったりと 3rd