日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

聖哉がベル=ブブを倒すお話でした。

アリアのもとで、マッシュとエルルは順調に成長していました。マッシュは部分的に竜の体になることを覚え、エルルは相手の動きを遅くしたり速くできる魔法を身につけたのです。

そしてリスタは、アリアから驚く事実を聞かされました。弓の女神ミティスは、淫乱女神として有名だったのです。リスタが慌てて聖哉のところに駆けつけると、ミティスが聖哉を誘惑しようとやる気満々でした。しかし聖哉は、それを全く相手にせず、ミティスを魔法の矢で射貫いたのでした。

そして聖哉たちは、再びゲアブランデへと戻りました。するとロザリーが聖哉の到着を待たずに、単独でベル=ブブの元に向かったことがわかりました。聖哉はロザリーを囮にして、ベル=ブブを倒そうとしますが、邪魔が入って上手くいきません。

その上、ベル=ブブにロザリーを人質に取られてしまいました。リスタはロザリーを助けるために、ベル=ブブの元へと向かいます。しかしベル=ブブは、勇者が魔法の弓を使うことを予想して、弓が届かないほど空高く上昇しました。しかし聖哉は、飛翔魔法を使ってベル=ブブを狙います。

それさえも、ベル=ブブは見抜いていました。しかし慎重な上にも慎重な聖哉は、単なる魔法の矢でなく、途中で鳥のように姿を変えて誘導できる矢を作り出せるようになっていました。その予想外の攻撃に、ついにベル=ブブは倒されたのでした。

聖哉に救われたのに、ロザリーは感謝する様子もありません。それでも、近くの洞窟にあるという伝説の鎧のことを教えてくれました。早速、聖哉たちはその場所に向かいます。

ところが、聖哉たちが到着すると辺りは炎に包まれていました。魔王四天王の1人・キルカプルが異世界からモンスターを召喚して、この世界で最強の物質で作られた鎧を破壊していたのです!
伝説の剣に続いて、鎧までも手に入れられず、聖哉は魔王に勝つことができるのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/11161-0e2b7705

最強の鎧も奪われ
お話飛ばして取り合えず~^^; 『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』 第8話 清楚なくせに淫乱すぎる 聖哉はたいていのことは自分で何とかしちゃうから 「あなたって人は」発言といい、なんか違和感・・ と思ってたらネタバレ踏んでしまいました^^; 女神たらしのスキルではありませんでした。(それもありそうな気がまだするけどww) アリアドアのお陰でマッシュとエルルは新し...

2019.12.03 01:31 | マイ・シークレット・ガーデン FC2

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第8話 感想
くっころする余裕もなく…

2019.12.01 20:30 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重過ぎる~ TokyoMX(11/27)#08
第8話 清楚なくせに淫乱すぎる アデネラも女神、人に危害を加えることはない。リスタよりも聖哉に詳しいアリア。マシュは肉体の一部を神竜化することを覚えた。エルルは補助魔法のディレイとヘイストを覚えた。相手の時間を遅くしたり早くしたりできる。新たな経験で新しい魔法を習得出来るでしょう。聖哉はミティスから弓を学んでいると聞いて焦るアリア。性的な意味で危ないミティス、なので森の最深部に追い払われた。...

2019.11.29 23:13 | ぬるーくまったりと 3rd