日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › GRANBLUE FANTASY The Animation › GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 #4
2019-10-31 (Thu) 18:01

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 #4

グランたちが帝国との契約を無効にして、ヴィーラの事情が描かれたお話でした。

自分たちが自由になるために、誰かを犠牲にするのは間違っていると気づいたグランは、帝国の船に赴き契約書を破り捨てました。これでもう、カタリナを縛るものはありません。

一方、ヴィーラの過去が明らかになります。幼い頃から完璧で、そのために家族からも浮いた存在だったヴィーラは、士官学校に入学しました。しかし、そこでもヴィーラの心は安まりませんでした。

しかしカタリナと出会ったことで、ヴィーラの世界が変わりました。自分よりも強く完璧なカタリナに、ヴィーラは惹きつけられました。カタリナのために、料理を作ってあげて、一緒にいられるだけでヴィーラは幸せでした。

ところが領主が亡くなり、カタリナがアルビオンの領主にされようとしていることをヴィーラは知りました。
騎士になりたいというカタリナの望みをかなえるには、学校の中でカタリナに次ぐ実力者のヴィーラが勝利するしかありません。

ヴィーラは死力を尽くして戦い、カタリナに自由を与えました。自身はアルビオンに縛られて、簡単にはカタリナには会えなくなっても、それでもヴィーラは満足でした。カタリナが帝国から追われる身になったと知るまでは!

そしてグランたちの登場で、ヴィーラが行おうとしていた星晶獣シュヴァリエの引き継ぎも失敗しました。怒ったヴィーラは、その本性をみせました。彼女と星晶獣シュヴァリエとのつながりは、本当は切れていなかったのです。

そうしてヴィーラが星晶獣の力を解き放つこと、それが帝国の待っていたことでした。彼らは星晶獣の力を使った新兵器を開発していて、その威力を試すためにアルビオンに滞在し続けていたのです。

怒りのままに星晶獣の力を使い暴走するヴィーラを、カタリナは止めることが出来るのでしょうか!?

これで終わりかと思いきや、黒騎士に雇われた傭兵たちが、帝国の深部に潜入していました。そこでは帝国の最高顧問である黒騎士にも知らされていない怪しげな実験が行われていました。帝国は何を作り出そうとしているのでしょうか!?

最終更新日 : 2019-10-31

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
GRANBLUE FANTASY The Animation Season2 BS11(10/25)#04
第4話 届かぬ想い ヴィーラは何でも出来る娘だった。兄など見下し、士官学校でも他に並ぶものなど居なかった。ある日、魔獣に襲われるが余裕で退治した。つもりが浅手だったので再び襲われる。もたついているともう一匹も襲ってきた。ピンチを助けてくれたのがカタリナだった。カタリナは生徒総代で後輩から慕われていた。ヴィーラもお礼にとランチを準備した。手作りのサンドイッチは美味しく、仲良くなる。それからはカ... …
2019/10/31 18:20 ぬるーくまったりと 3rd