日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 慎重勇者 › 慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ #3
2019-10-27 (Sun) 15:48

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ #3

聖哉がさらに強くなるために、剣神のセルセウスの元で修行するお話でした。

四天王・ケオス・マキナを倒した聖哉とリスタは、再び神界へと帰ってきました。次の敵と戦うために、さらなる特訓が必要だと聖哉は考えたのです。

リスタは内心、モンスターを倒しながらレベルを上げろよと思いますが、慎重な上にも慎重な聖哉がその言葉に従うはずもありません。

とはいえ、神界でできる筋トレにも限界がありました。しかし聖哉は、それでも納得しません。そこでリスタは、剣神であるセルセウスに聖哉を修行してもらうことにしました。

最初は聖哉のことを甘く見ていたセルセウスでしたが、1日ごとにやつれていきます。最後にはセルセウスは、聖哉との修行を嫌がって逃げ出してしまう有様です。

そんな時、大女神イシスターから呼び出されたリスタは、次の目的地である町に危険が迫っていることを教えられました。
セルセウス相手の修行に見切りをつけた聖哉は、リスタと共に再び異世界へと向かいます。

町に到着すると、大勢の人たちが町から避難しようとしています。やはり魔王軍が町にいるようです。リスタから次はアンデッド系の敵と戦うことなると聞いた聖哉は、戦いの前に聖水を大量購入しようとします。そして仲間がいるらしい教会へと急ぎます。

教会には竜族の子孫だという男の子と女の子がいました。神父から2人を紹介された聖哉でしたが、いきなり神父の頭に聖水をふりかけました。すると神父に異変が起きました。魔族が姿を変えて、神父になりすましていたのです。

初めてのアンデッド系の敵との戦いに苦戦するかと思いきや、聖哉は敵をほぼ瞬殺しました。そして戦いの後は、例によって念入りに敵にとどめを刺します。そのおかげで、立派な教会もすっかり廃墟になってしまいました。その上、せっかく仲間になってくれそうな2人も、頼りになりそうにないという理由で却下しました。(^^;

先週が1回お休みで心配しましたが、今回も慎重すぎる聖哉の行動と、それにイライラするリスタのやり取りが面白かったです。

最終更新日 : 2019-11-09

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第3話「この勇者は身勝手すぎる」 感想
なんで1話休んだん? …
2019/10/27 22:12 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重過ぎる~ TokyoMX(10/23)#03
第3話 この勇者は身勝手すぎる リスタはアリアに聖哉の行動を愚痴っていた。慎重すぎて大変だと。アリアは300を超える世界を救ってきたベテラン。でも失敗した世界の後悔の念は強く残っていた。何度Bの難しくないはずの脅威だったのに。聖哉が二人のお茶会の部屋を訪れる。ここは神々の部屋だから人は簡単には入れない。聖夜を一瞥してティーポットを取り落とす。筋トレでは思うようにレベルが上がらない。ダンベルな... …
2019/10/27 15:58 ぬるーくまったりと 3rd