日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › PSYCHO-PASS サイコパス › PSYCHO-PASS サイコパス 2 #4
2019-10-27 (Sun) 12:55

PSYCHO-PASS サイコパス 2 #4

立てこもり事件の背後には、鹿矛囲がいました。

メンタルケア施設を訪れた青柳は、そこで鹿矛囲のようになりたいとわめき立てる老人と遭遇しました。ドミネーターを使って老人を鎮圧しようとした青柳でしたが、なぜか老人は執行対象とは判定されませんでした。ドミネーターが使えないことに動揺した青柳は、そのまま老人にボコボコにされてしまいました。

青柳に同行した執行官たちは、施設の外で待機しています。いきなり施設がシャッターを閉じて、外部から切り離されたことに不審を持ちますが、監視官の指示がないので動けません。

その現場に、霜月が派遣されてきました。しかし霜月は、内部の状況がわからないことを理由に、何の対策もしようとはしません。さらに遅れて、三係が現場に到着しました。彼らは強引に現場に突入して、老人の引き起こしたストレスで犯罪係数が上昇した者たちを、次々と殺戮しました。その中には、監視官の青柳も含まれていました。

事件の背後には、鹿矛囲がいました。彼はドミネーターで監視官を殺すことができるかを調べるために、今回の事件を引き起こしたのです!

今回は延々とおぞましい描写が続いて、見ていて気分が悪くなりました。(+_+;)

最終更新日 : 2019-10-27

Comment







管理者にだけ表示を許可