日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › GRANBLUE FANTASY The Animation › GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 #3
2019-10-25 (Fri) 23:26

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 #3

カタリナがアルビオンに残ろうとする理由が判明するお話でした。

いきなりグランたちと別れて、城砦都市アルビオンに残ると言い出したカタリナ。納得がいかないグランたちは、その理由をカタリナから聞き出そうと思います。ところが、護衛の兵士に邪魔されて、なかなかカタリナのところに行くことができません。

それでも兵士たちを振り切って、グランとルシアはようやくカタリナと会うことができました。そしてグランたちに、カタリナは過去の出来事を話します。

カタリナは民を守る騎士になりたくて、アルビオンにある士官学校に入学しました。カタリナはヴィーラと共に、将来を期待された人材でした。ところが、彼女たちの在学中にアルビオンの領主が亡くなりました。新たな領主を必要としたアルビオンは、士官学校の生徒から領主を選ぶことになりました。

その最有力候補は、カタリナでした。しかしカタリナの望みは、騎士になることです。騎士を諦めてアルビオンの領主となることに、カタリナは迷いがありました。そして、その迷いが解決しないまま候補を決める日がきました。

その大会では、予想通り決勝に残ったのはカタリナとヴィーラでした。ヴィーラはカタリナの迷いに気づいていました。そして、カタリナを望む道に進ませるために死力を尽くしました。その結果、カタリナはヴィーラに敗れて、自らが望む道を進めることになりました。

しかし今、かってカタリナを助けてくれたヴィーラのために、今度はカタリナが犠牲になろうとしていたのです。それを聴いてもグランたちには、やはり納得できないものが残りました。そんな彼らの前に、ロゼッタが現れました。ロゼッタと話すうちに、グランはもう一度カタリナの本心を確かめたいと思いました。

果たしてグランたちは、カタリナからどんな答えを得るのでしょうか。そして何やら画策している帝国の動きも気になりますね。

最終更新日 : 2019-10-25

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
GRANBLUE FANTASY The Animation Season2 BS11(10/18)#03
第3話 偽りの自由 カタリナが船を降りると置き手紙。急なことで一同は途方に暮れる。グランは探そう、カタリナさんに会って神威を問い質そう。オイゲンは帝国船の滞在が気になるのでグランサイファーに残る。ラカムもそれに同行する。先ずはヴィーラさんに会って事情を聞こう、何か知っているかもしれない。しかし門番に追い返されて会ってもらえない。ヴィくんが気を引いている間に侵入する。いつになく警備兵が多く厳重... …
2019/10/26 08:12 ぬるーくまったりと 3rd