日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


美姫たちの仲間に、田上翔太が加わるお話でした。

ずっと1人だった武笠美姫は、ボードゲームを通して高屋敷綾と大野翠と仲良くなることができました。そんな中に、新たな登場人物の田上翔太が現れました。田上は翠の幼なじみですが、隣の席になった高屋敷綾に一目惚れしていたのです!

なんとか綾と親しくなりたい田上でしたが、なかなかきっかけがつかめません。そんな時、ふとした成り行きから田上は美姫たちと一緒にゲームをすることになりました。

今回のゲームは、ごきぶりポーカーと呼ばれるカードゲームです。カードにはゴキブリや蠅など、多くの人から嫌われている生き物の絵が描かれています。まず1人がカードを裏向きに出して、それが何のカードなのか教えます。

この時、本当のことを言ってもいいし、嘘をついてもOKです。次の人は、そのカードを開く前に何のカードなのか答えます。その答えが合っていれば、カードを出した人の負けになり、そのカードを表にして自分の前に置きます。外れた時は、外した人の前にカードが置かれます。

それ以外に、カードを当てる側はそれをパスすることも出来ます。その時はカードの内容を確かめて、次の人にカードを当ててもらいます。これを繰り返して、最終的に特定の生き物のカードが4つ揃うか、全種類の生き物のカードが揃うと、その人の負けになります。

綾の前でいいところを見せたい田上は、なんとか綾を勝たせたいと思います。しかし彼の思いは、ことごとく裏目に出てしまいます。そんな田上の様子を見て、美姫は彼が綾を好きなんだと気づきます。でも肝心の綾は、田上の気持ちに気づかないばかりか、彼が好きなのは翠なのだと思い込むのでした。

キャラは増えましたが、前回と同じくゲームの面白さが伝わってきて楽しかったです。(^^)

横溝ルパンさん、こんばんは。

今回のゲームはゴキブリポーカー。
なかなかおもしろそうなゲームですね。

綾に気がある田上が一緒に入ってきます。
でも綾を負かしてしまうという。
おまけに気持ちに気づいてもらえませんでした(笑)

ボードゲームもおもしろそうですね。
やってみたくなります。

2019.10.14 20:11 URL | 諸葛鳳雛 #RmVAfd/w [ 編集 ]

諸葛鳳雛さん、コメントありがとうございます!

ごきぶりポーカー、心理的な駆け引きが面白そうなゲームですよね。
そして綾を慕う田上と、その気持ちに気づかず翠を好きだと思い込む綾という展開も面白かったです。

次回はどんなゲームが紹介されるのか、楽しみですね。そして田上の恋の行方も。(^^;

2019.10.15 17:53 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/11102-eba0a01a

それはゴカイです!
ゲームも女の勘もニブい女子ww 『放課後さいころ倶楽部』 第二話 これはゴキブリです! いつもの朝 いつもの道 いつもの私・・ のようで、今日の美姫には違う日常が待っていました。 綾と翠という友だちが出来たのですから♪ 綾には馴れ馴れしいとツンツンしていたのに、 美姫の「翠・・ちゃん」にはキュン&デレる翠wwww 女子3人が楽しくおしゃべりしてるのを見つめる男子がひとり。 綾を好き...

2019.10.21 18:17 | マイ・シークレット・ガーデン FC2

放課後さいころ倶楽部 BS11(10/10)#02
第2話 これはゴキブリです! 綾、翠と仲良くなれて嬉しい美姫。 学校が今までとは違う景色に感じる。 早速、綾に声を掛けられて教室へ。 昨日のマラケシュは楽しかった。 またやりたいね。 翠にボードゲームは持っていないの?と尋ねると持っている。  放課後ならプレイしても怒られない。放課後が待ち遠しい。 綾の隣の席の田上翔太、綾...

2019.10.13 05:33 | ぬるーくまったりと 3rd