日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ちっちゃな雪使いシュガー season.3第7話は、シュガーとサガが仲直りするお話でした。

サガのところから家出して、バジル&シナモンとつるんでグレてしまうシュガーに笑ってしまいました。それに合わせてコスチュームもちゃんと変えているのがおかしかったです。
バジル&シナモンは、かなりいたずら好きな季節使いみたいですね。シナモンが魔法を使う時に表情が激変するのには笑ってしまいました。

シュガーとケンカしてしまい、サガも何となくいつもと調子が違ってしまいます。サガが教科書を忘れたことにクラス全員が驚いたことからすると、いつもはサガは本当に優等生なんでしょうね。

ソルト&ペッパーの協力もあって、サガとシュガーが仲直りできて本当によかったです。

今回1つ衝撃的だったのは、サガのお母さんが亡くなっていたことです。サガがしっかりしているのは、お母さんがいない寂しさに負けないようにしているのかなと思いました。

すみません。またトラックバックがダブってしまいました。レビューの誤字脱字を直してもう一度保存した際に、時々ダブるみたいです。

2005.04.28 23:27 URL | さいた #79D/WHSg [ 編集 ]

シュガーがぐれたヤンキー(?)みたいになってましたねw。不良コンビの妖精のところに住みついてポップコーンを食べてたた気します。サガがいつもとらしくないとみんな驚いてしまうほどいい子ですからね。ソルトやペッパーが説得してましたね。シナモンが顔変わるのはシンバルンみたいなので叩いてる時でしたっけ?

2005.11.19 02:41 URL | TMdestiny #79D/WHSg [ 編集 ]

わわわ。コメントがいっぱいで驚きました。シュガーの過去の感想に1つ1つコメントを付けてくださったんですね。ありがとうございました。
この機会に改めて自分の記事を読み返してみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・。
穴があったら入りたいです。(赤面)
ブロガー殺すに刃物はいらぬ、昔の記事を読めばいい。すみません。ちょっと壊れてます。(^^;
シュガーのサントラですが、私は勢いで買ってしまいました。ドラマCDと一緒に。(..;)
でも、サガの弾くピアノ曲、Memory of Motherが通しで聴けてとてもいいですよ。OP&EDの曲とともに、いつまでも聞き続ける曲の1つになりました。
雪使いの魔法も音楽がモチーフになっていましたが、作品に使われていたBGMもとても雰囲気があって好きです。音楽を聴いているだけで、シュガーやサガの声が聞こえてくるんですよね。

2005.11.19 16:17 URL | 横溝ルパン #79D/WHSg [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/111-3c35672e

ちっちゃな雪使いシュガー#7
~心をつなぐメロディー~  「ちっちゃな雪使いシュガー」のレビューは、DVDを

2005.04.28 23:21 | アニメ批評空間 (AnimeScape)