日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


シャルスの事情とアストラ号の危機が描かれました。

アリエルの卓越した記憶力により、生物の授業にシャルスが出席していなかったことが明らかになりました。そしてシャルスは、自分の事情を話しました。なんと彼も、アリエルと同じく転校生でした。キャンプ直前に転校してきたために、アリエルがシャルスを見たことがなかったのです。

シャルスは統一された地球政府の中に、唯一残された貴族たちが暮らすエリア・ヴィクシア王制地区の生まれでした。そこでシャルスは、貴族として育ちました。しかしシャルスは、閉ざされた貴族世界の外にある庶民たちのエリアに入り込んでいました。

そこでシャルスは、セーラという女の子と仲良くなりました。貴族世界の生物に興味を持ったセーラを、シャルスはこっそりと貴族エリアに忍び込ませました。ところが、その途中で正体がばれて捕まりそうになりました。暴れたセーラは、高いところから落ちて意識を失い、そのままずっと目を覚ましません。

そんな彼女を見守りつつ、シャルスは生物の勉強を続けるためにケアード高校に転校してきたのです。彼の事情を知った仲間たちは、その悲しい過去に涙しました。ちょっと気になったのが、シャルスの好きな女の子セーラが、アリエルとよく似ていることです。アリエルとセーラの間には、なにかつながりがあるのでしょうか!?

そしてアストラ号は、新たな惑星イクリスへと到着しました。しかしその星は、常に昼の灼熱地帯と夜ばかりの極寒地帯の世界でした。食料や水が補給できそうなのは、2つの境界にあるわずかなエリアだけです。補給しなければ先に進めないアストラ号は、そこに着陸を試みます。

ところが、強烈な電気を放つ植物や獲物を捕らえようとする植物にアストラ号は苦戦します。なんとか無事に着陸できたものの、その時のダメージで宇宙航行に必要な装置が壊れてしまいました。アストラ号は、もう宇宙を飛ぶことができなくなったのです!

仲間たちはパニックに陥りそうになりますが、ウルガーの言葉で生き延びる努力をしようと思います。悲しみをこらえて食料を探すアリエルたちでしたが、その途中で驚くべきものを発見しました。それはなんと、アストラ号と同型の宇宙船だったのです。

アストラ号が遭難する何年も前に、同じタイプの宇宙船がやはりここで遭難していたのです。宇宙船に残された冷凍睡眠カプセルには、1人の女の子が眠っていました。彼女もまた、カナタたちと同じ試練に巻き込まれたのでしょうか!?
そして残された宇宙船を使って、カナタたちはアストラ号を修理することができるのでしょうか!?

宇宙でサバイバルしているのは、カナタたちだけではなかったんですね。何者が何の目的のために、学生たちをこのような状況に追い込んでいるのでしょうか。次回も楽しみです!(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/11068-e2d0e36b

全然 SAFE AREA じゃなかった
今日のヒルナンデスで弥彦神社を紹介しててビックリ。 明日こそ記事を色々まとめたいと~^^; 『彼方のアストラ』 #07 PAST シャルスはアリエスより後から来た転校生でした。 と、 後の話のつじつまは合っていましたが、 最後に自分の部屋での「すまないセイラ」というつぶやきと表情が気になります。 私は過去の詫びではないんじゃないかと思います。 セイラに似ているアリエス。 例えば、何か裏...

2019.08.26 23:12 | マイ・シークレット・ガーデン FC2

彼方のアストラ BS11(8/14)#07
第7話 PAST シャルスは生物の授業であったことがないアリエス。話す必要はないが、話さないなら監禁する。シャルスも転校生で7月1日に転校して7月4日に訓練参加。その間に生物の授業はなかったから。彼はピクシア王政地区に住む貴族の生まれ。そこは一般人が入れない特別区域。そこに一般人のセーラを密かに招き入れた。動物園に行きたいと告げていたが、密入がばれてしまう。抵抗して城壁から落下して植物人間と...

2019.08.16 23:30 | ぬるーくまったりと 3rd