日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


地球での捜索状況。そして唐突な水着回・・・からの急展開!(^^;

カナタたちが行方不明になって、すでに49日が経過していました。地球では最初のキャンプ惑星の捜索が行われましたが、なんの手がかりも得ることができず捜索は打ち切られていました。そんな中、関係者の話し合いが行われました。

その席で、学校の教頭でもあるウルガーの父は、消えた生徒たちを死んだ者として扱う手続きを進めてはと提案します。アリエルの母は、それに反対しますが、捜索が続行される見込みはありません。

関係者の中に、ルカの父の姿がありません。彼の父は、政治家でした。遺伝情報をコピーする法案に反対していたようですが、法案が可決されたために遺伝情報を提供するために会議を欠席したのです。このあたりの事情が、カナタたちの遭難と何か関係があるのでしょうか!?

一方、前回の出来事がきっかけで、ようやくユンファは仲間に心を開くことができました。そしてユンファのお母さんは、有名な歌手だということがわかりました。今まで目立たないように、地味な格好をしてきたユンファでしたが、ルカに髪を切ってもらい明るさを取り戻しました。

そしてアストラ号は、新たな惑星アリスペードに到着していました。そこはこれまでの惑星とは違い、パラダイスのような場所でした。そこでカナタたちは、ちょっとしたリゾート気分を満喫します。そして極限状況だということを忘れさせるかのような、まさかの水着回に突入しました!(^^;

そして女子たちは、いきなり恋バナで盛り上がります。アリエルがカナタに惚れていることは、周囲にバレバレでした。そんなアリエルを、キトリーはさらにけしかけます。そんなキトリーも、幼なじみのザックのことを持ち出されると動揺してましたけど。

そんな中、仲間から孤立しているウルガーに、ルカがまとわるついていました。他の人間とは打ち解けないウルガーですが、自分のペースでグイグイ押してくるルカには少しは心を許していました。ところが、ルカの父が政治家だと知った時、ウルガーが豹変しました。

明日は次の惑星に出発するという時、ウルガーはいきなりルカに隠し持っていた拳銃を突きつけました。メンバーの中に意図的に加えられた刺客は、ウルガーだったようです。しかしなぜ、ウルガーはルカを殺そうとするのでしょうか!?
地球で行われている遺伝情報の保存や記憶のコピーといった研究が、その理由なのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/11056-4746db8d

彼方のアストラ BS11(7/31)#05
第5話 PARADISEユンファの歌が皆を助ける力になった。彼女にも得意なことがあった。実は有名な歌姫ルーシー・ラムの娘だった。皆が優しいので旅を楽しめることが出来るユンファだった。ユンファはルカに髪の毛をカットしてもらった。男子は全員が好印象。27日目、ポールツリーがキノコなら食べられるかもと調べてみた。そのとおりで正解だった、一気に食糧問題が解決した。グルッピーとの別れは辛い。アリエスの...

2019.08.02 06:47 | ぬるーくまったりと 3rd