日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › フルーツバスケット(2019) › フルーツバスケット #17
2019-07-30 (Tue) 21:12

フルーツバスケット #17

透と魚ちゃんとの出会い、後編です。

憧れの人だった今日子に落胆した魚ちゃんは、その後も荒れた生活を続けていました。そんな時、年上のヤンキーに目を付けられて痛めつけられていたところを、透に救われました。

再び透の部屋にやって来た魚ちゃんは、そこで安らぎを感じました。そして自分が尖って暴れていたのは、両親が離婚して寂しかったからじゃないかと気づきました。

その日から、魚ちゃんは透のところに頻繁に顔を出すようになりました。さらに透に会えるからと、学校にも通うようになりました。しかし、そんな魚ちゃんを、周囲はこれまでのように危険視します。

そして魚ちゃんは、透にふさわしい友達になりたいと思いました。そのために、族から抜ける決意をしました。しかし、はいそうですかと、簡単に族を抜けられるわけではありません。魚ちゃんは、集まった仲間たちからリンチを受けました。

そんな魚ちゃんを救ったのは、今日子さんでした。族の中で魚ちゃんのことを気にかけてくれていた先輩が、今日子さんに魚ちゃんの危機を伝えたのです。そのおかげで、ボロボロになりながらも、魚ちゃんは今日子さんに助け出されました。

その後、透と魚ちゃんは花ちゃんと出会い、もっと楽しい時間を過ごせるようになりました。花ちゃんの過去にも興味がありますが、きっとそれは知らない方がいい話なんでしょうね。(^^;

前回・今回と続いてのエピソード、透と魚ちゃんの深い絆がわかったのはよかったですが、現在の魚ちゃんにからむ3人のスケバンの描写に少し時間をかけすぎていて、それがちょっともったいない気がしました。

この魚ちゃんと今日子さんのエピソードもそうですし、紅葉の辛い過去の話もそうでしたが、どんな悲しい思い出もそれは絶対に無駄じゃないというメッセージが心に残ります。

最終更新日 : 2019-07-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
フルーツバスケット テレ東(7/26)#17
第17話 魚ちゃんの分ですっ! 中学生でヤンキーになった魚谷だったが生意気だと先輩に制裁を加えられる。隙きを見つけて脱出するが透とぶつかると自宅まで連れられる。必死で走った透、傷の手当は自分でする。父親が亡くなった事を知る。是非、夕飯を食べていって下さい。夕方の陽だまりの中で夕食を準備する音。母が父親を捨てたので飲んだくれの父とは喧嘩ばかり。私は心地よい温もりが欲しかった?寂しかった?そんな... …
2019/07/30 23:57 ぬるーくまったりと 3rd