時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › PSYCHO-PASS サイコパス › PSYCHO-PASS サイコパス #15
2019-07-29 (Mon) 15:26

PSYCHO-PASS サイコパス #15

シビュラシステムを無効化するヘルメットが原因で、首都圏で大規模な暴動が起きるお話でした。

槙島は多数のヘルメットを用意していました。さらに、それを着用した男が犯罪を犯す動画がネットに公開されたことで、人々の間には急速に不安が高まりました。

こうして首都圏を中心に、大規模な暴動が発生しました。最初はヘルメットを着用した人物が、犯罪を犯していましたが、市民にヘルメットをかぶった人間が危険だという情報が広まると、逆に手近な道具を武器にした市民がヘルメットを着用した人間を襲うようになりました。

そして公安は、その対策に追われます。シビュラシステムの導入以降、こうした暴動が起きる事態は想定されていなかったため、警察には暴徒を鎮圧する人員が不足していました。それを補うために、ヘルメットを無効化する電磁パルス手榴弾の使用が許可されました。

ここまでの動きは、全て槙島が想定したものでした。槙島はチェ・グソンのハッキング能力を使い、ネットにデマを拡散させていました。その真の狙いは、シビュラシステムの要となる場所を襲撃するために、警察を別の場所に釘付けにすることでした。

朱と共に暴徒の鎮圧にあたっていた狡噛は、その狙いに気づきました。槙島たちの狙いは、ノナタワーと呼ばれる場所でした。信じられないことに、シビュラシステムは分散型のシステムではなく、ノナタワーが1カ所で膨大な情報を処理していたのです。なぜこのようなシステムが存在するのか。そこにも何か大きな秘密がありそうです。

朱たちより先にノナタワーに到着した槙島たちは、警備用ドローンを破壊して施設に侵入しました。朱や狡噛は、そんな槙島を止めることができるのでしょうか!?

最終更新日 : 2022-10-30

Comment