日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

ユンファの事情が明らかになるお話でした。

重力制御室の不調を乗り越えて、アストラ号は惑星シャムルーアへと到着しました。無事に到着したことを喜ぶ仲間たちの中で、ユンファだけが暗い表情です。彼女は幼い頃の母親の仕打ちが原因で、自分には何も出来ないと思い込んでいたのです。

小学生の時、ユンファはお芝居の主役をつとめることになりました。しかし、母はユンファに役を降りるように伝えました。ユンファは、何も出来ない役立たずだというのです。それ以来、ユンファは影を潜めるように生きてきました。

シャムルーアでは、食料の調達に苦戦していました。おいしい植物は見つかったものの、それは極端に日持ちしないのです。そんな中、仲間たちの口減らしになればと、ユンファはアストラ号から立ち去りました。

それを知ったカナタたちは、必死でユンファを探します。その間に、とんでもない事態が発生しました。カナタたちがこの星で見つけたキノコのような植物は、自分を生かすために毒の胞子をばらまいて動物を殺して、それを苗床にして繁殖していたのです!

その毒に、アニエスたちが倒れました。キトリーは仲間たちの治療をしますが、その途中で自分も毒にやられてしまいました。唯一残ったのは、ユンファと彼女を探しに出かけたカナタでした。2人は宇宙服のヘルメットの通信機を使って会話していたために、胞子にやられなかったのです。

カナタは仲間たちを救うために、必死で考えます。そして動物を絶滅させないための解毒薬があるはずだと気づきました。カナタはそれを手に入れましたが、その時に毒にやられて動けません。残されたのは、ユンファ1人です。

追い詰められたユンファは、自分の夢を思い出しました。彼女は母親のような、多くの人を魅了する歌手になりたいと思っていたのです。毒に倒れた仲間たちの耳に、そんなユンファが歌う歌声が届きました。それを聞いて、彼らは安らいだのでした。

こうしてユンファのがんばりで、カナタたちは危機を乗り越えることができました。とはいえ、この世界で次の航海に必要な食料はまだ手に入っていません。これをどうカナタたちは、解決するのでしょうか。次回も楽しみです!(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/11050-2f46a7ed

きのこの惑星
寝不足の季節がやって来たかな++; 『彼方のアストラ』 #04 STAR OF HOPE 墜落の危機を回避し、第2の惑星シャムーアに着陸したカナタたち。 宇宙船では水は貴重なのでこんな優雅にシャワーなんか出来るかなと^^; サービスかいぃっっ キトリーはザックが好きなのかな? ルカの台詞時の顔が映らないのが気になります。 どんな顔してるのかな?怪しい・・ 今回はユンファの苦悩解決なお...

2019.07.28 00:44 | マイ・シークレット・ガーデン FC2

彼方のアストラ BS11(7/24)#04
第4話 STAR OF HOPE 25日目、惑星シャムーアに到着した。刺客も今は生きることに精一杯な気がする。犯人探しは一時中断、疑惑は結束を奪う。2班に別れて全員で食料と水を探す。その星は地表を苔が覆っている場所もある。カナタたちは美味なキャンディ・プラントを発見する。シャルスたちは水を大量に保有するサボテンを発見する。フニシアは生物に餌を与えて仲良くなる、グルッピーと命名する。グルッピー...

2019.07.27 20:29 | ぬるーくまったりと 3rd