時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › MIX › MIX #15
2019-07-26 (Fri) 22:01

MIX #15

明青対健丈、決着!

一時は投馬のホームランでリードしたものの、次の回に赤井兄に打たれて明青は逆転されてしまいました。なんとか同点そして逆転を目指しますが、頼みの走一郎は敬遠されてチャンスをつかめません。

健丈は内野の守備に、絶対の自信を持っていました。その後の打席で、投馬がいい当たりを打ちましたが、上手くさばかれてアウトになってしまいました。

追い込まれたかに見えた明青でしたが、思わぬところに健丈の弱点がありました。ライトを守る3年生の轟の守備範囲の狭さから、明青の逆転を許してしまったのです。

元々、轟は低迷する健丈の中では優れた資質を持った選手でした。しかし、負け続けた2年間がせっかくの資質を鈍らせてしまいました。

そして試合は、9回。明青がこの回を抑えれば、2回戦へと進めます。そこで打席に入ったのは、先ほどエラーした轟でした。彼は負ける悔しさを誰よりも知っていました。好投する投馬にも、必死でくらいついてきます。

しかし、轟は続く赤井兄につなげることができず、試合は明青の勝利で決着しました。こうして優勝候補とまで言われていた健丈をやぶり、明青が2回戦へと進みました。

今回は、明青と健丈の緊迫した試合が見応えがありました。残念だったのは、最後にもう一度、投馬と赤井兄の対決が見られなかったことです。(^^;

最終更新日 : 2022-10-30

Comment