日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › フルーツバスケット(2019) › フルーツバスケット #16
2019-07-25 (Thu) 15:58

フルーツバスケット #16

魚ちゃんと透の出会いが描かれました。

学校のプールでは、自由な水着を使うことが許可されています。しかし透は、もったいないからと昔からのスクール水着を使い続けています。それを不憫に思った魚ちゃんと花ちゃんは、透のために紫呉たちにお金を出させて、新しい水着を買うことにしたのでした。

今でこそ、本当に仲の良い透と魚ちゃんですが、知り合った最初から今のような関係だったわけではありません。
昔の魚ちゃんは、かなり荒れていました。そのきっかけは、両親が離婚して、突然お母さんが家を出て行ったからでした。

どん底のような毎日を送りながらも、魚ちゃんには憧れの人がいました。それが透のお母さん、今日子さんでした。
今日子さんの紅い蝶伝説が、魚ちゃんは大好きだったのです。そんなある日、引退した今日子の娘が、同じ学校にいることを魚ちゃんは知りました。

昔の今日子さんのようなイメージの生徒を想像した魚ちゃんでしたが、ぼけらっとした透が今日子の娘だと知って魚ちゃんは脱力しました。そして昔の面影でもなく、今ではすっかり親バカになってしまった今日子に魚ちゃんは失望しました。

そんな自分のいらだちを、魚ちゃんは透にぶつけました。そして再び荒れた生活に戻ったのでした。

1話完結のエピソードかと思いきや、次回にも続いていて驚きました。(^^;

最終更新日 : 2019-07-25

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
フルーツバスケット テレ東(7/19)#16
第16話 踏むなっつってんだろう! 今日はプールの授業。ヤンキーの魚谷がプールに居るのが不満な女子も居る。でも電波な花咲が実は一番不気味。髪のゴムを落としてしまったらしい。透が予備を貸してくれる。そのスク水姿に涙を流す魚谷。水着は高いので勿体無いと今もスク水を着る透だった。魚ちゃんが心配するので水着を新調しようと考える。魚ちゃんは草摩家の男たちにも出資を募ってプレゼントすると宣言する。スク水... …
2019/07/25 16:05 ぬるーくまったりと 3rd