日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › フルーツバスケット(2019) › フルーツバスケット #14
2019-07-15 (Mon) 21:58

フルーツバスケット #14

紅葉の家庭事情と、透がお母さんのお墓参りに行くお話でした。

紅葉の秘密エピソードは、原作で読んで泣けて、旧アニメでも泣け、この新作でも泣けてしまう、とっても切なくて優しいお話ですね。十二支の呪いを受けて生まれたことで、母から疎まれてしまった紅葉。そして、そんな母を救うために、母が記憶を消されることを受け入れた紅葉。

透もお母さんを亡くした悲しみを抱えていますが、お母さんは生きているのに自分が子供だという事実を忘れられてしまっている紅葉。手を伸ばせば届くところにいるだけに、紅葉の方が透以上に辛い状況だと思います。それでも紅葉は、そんな悲しい記憶さえも大切にしています。そんな紅葉の健気さと強さが、とっても大好きです。(/_;)

後半は、由希と夾、魚ちゃん花ちゃんと一緒に透がお母さんのお墓参りに行くお話です。墓参りから帰って眠り込んでしまった透に夾がキスしようとしたのかと思ったら、謝罪の言葉を口にした理由。透の部屋から風で吹き飛ばされた帽子を見て驚く由希。旧作アニメでは、このあたりの伏線は回収されなかったので、新作でその謎が明かされる日が楽しみです。

最終更新日 : 2019-07-15

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニメまとめてプチ感想(フルバ・ハチナイ・ゴマちゃん)
フルーツバスケット 第14話 紅葉くんにもつらい過去が (:_;) それでも前向きに歩んでいく姿勢が立派。 子供っぽさが目立つ彼ですが。 いやいやどうして、しっかりしてる。 範とすべき名言が多いですよね。 とーるちゃん、今日子ママンのお墓参りへ。 うおちゃん、はなちゃん、由希&夾も一緒。 特攻服で参拝とはうおちゃんらしいww 夾は今日子さんに何か心残りがあるのかな。 終始気になる様子や仕草... …
2019/07/18 05:43 のらりんすけっち
フルーツバスケット テレ東(7/05)#14
第14話 ヒミツだよ! 5月1日は透の母、今日子の命日で墓参りに訪れる。魚谷、花島も一緒、由季も同行したい。紫暮は所用で行けないが、夾も行ってはと提案する。学校でも今日子さんの話をする魚ちゃん、花ちゃん。夾は今日子さんに好かれるタイプ。紅葉は泥警で遊んでいたがバイト先で会おうね。紅葉の父親のビルの清掃のバイトをする透。母親がドイツ人で紅葉はハーフ、父親とは大学で知り合った。彼女は紅葉が十二支... …
2019/07/15 23:06 ぬるーくまったりと 3rd