日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › MIX › MIX #12
2019-07-12 (Fri) 21:40

MIX #12

赤井のお兄さんは、健丈高校の野球部員でした。でも、性格はかなり悪いみたいです。(^^;

学校を休んだ赤井を心配して、お花を持ってお見舞いに来た亜里沙を、冷たい態度で追い返しました。それを偶然、投馬たちが目撃してしまいました。

そんな赤井兄の所属する健丈高校は、1年生が入って野球部が突然強くなりました。打撃力のある選手がそろっているようで、練習試合の相手からもホームランを連発していました。西村のいる勢南高校と共に、明青との対決が楽しみですね。

後半では、走一郎と音美の亡くなったお父さんの過去が明らかになりました。タッチで描かれた時代の後、低迷していた野球部が一度だけ盛り返した時期がありました。その時のエースが、走一郎たちのお父さんだったのです。お父さんは、有望な選手でしたが、試合中のクロスプレーでケガしたことが原因で野球をすることができなくなってしまいました。

それでもチームのマネージャーとしてがんばりチームを励ましましたが、残念ながら彼の力なしでは、明青はよい結果を出すことができませんでした。投馬のお父さんが持っていた背番号1のユニフォームは、その時に走一郎たちのお父さんから譲られたものでした。

最終更新日 : 2019-07-12

Comment







管理者にだけ表示を許可