日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


年末年始のお話でした。

年末が近づいていましたが、透はお祖父さんの実家に帰る予定はありません。その間、お祖父さんたちは家族でハワイ旅行に出かけていて不在だからでした。一方、由希たちは草摩本家で儀式が行われるため本家に帰ることになっていました。

そうなると、透は1人で紫呉の家に残ることになってしまいます。透を心配した由希たちは、本家に帰るのを止めようとしますが、透にぜひ家族に会ってきてくださいと言われて、それを断れなくなってしまいました。

本家に向かう途中で、由希たちは花ちゃんと出会いました。そこではじめて、由希と夾は透にとって今年は、お母さんがいなくなって、たった1人で過ごす初めてのお正月だと気がつきました。

そして由希と夾は、本家行きをとりやめて、透のところに戻りました。そこでは透がお母さんの写真を前に、涙を浮かべていたところでした。花ちゃんのおかげで、由希と夾は透に寂しい思いをさせなくて済んだのでした。

というわけで、透と由希&夾の絆がさらに深まるよいお話でした。(^^)
1つ気になるのは、本家に帰った紫呉が慊人に対して、かなりブラックな思いを抱いていることです。
そしてなぜ慊人が、透の記憶を消すことなく由希たちと共に暮らすことを許したのかは、旧作では描かれませんでしたので、この新作ではそこまできちんと描いて欲しいですね。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/11003-a77120af

アニメまとめてプチ感想(この音とまれ・フルバ・MIX)
この音とまれ! 第8話 「一緒に…ごはん食べても…いいかな」 アバンからさとわちゃんが可愛い♪ チカのさりげない気配りにほっこり(^^) 妃呂ちゃんは黒歴史を精算する謝罪行脚。 えらいじゃなイカ。見直したぞ! チカって叔母さんのところにご厄介になってるんだ。 衣咲さんいい人じゃないですか(^^) 露出度高い叔母さまに思わず前かがみ(*´Д`) 調弦できる衣咲さん、箏の知識あるのね。 源さん...

2019.05.30 06:18 | のらりんすけっち

フルーツバスケット テレ東(5/24)#08
第8話 行ってらっしゃい 正月に祖父は娘家族とハワイ。透は帰る場所がないので草摩家で暮らすことになるが、未だ言えていない。魚谷と花島は一緒に過ごそうと自宅に招こうとする。3人でテント暮らしも悪くないな。二人は家族と過ごして欲しいと強がる透。正月を控えて大掃除をするが透は不思議な少女。厚かましいですが正月も草摩家で暮らしたいと告げる。紫暮はカマワないが3人は本家を訪れるので1人になってしまう。...

2019.05.26 14:05 | ぬるーくまったりと 3rd