時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › PSYCHO-PASS サイコパス › PSYCHO-PASS サイコパス #3
2019-04-26 (Fri) 21:34

PSYCHO-PASS サイコパス #3

自動化されたドローン工場で、不審な死亡事件が相次ぐお話でした。

完全自動化されたドローン工場で、短期間に連続して死亡事件が起きていました。現場の責任者は、あれはあくまでも事故だったと主張しますが、宜野座はそれに疑問を持ちました。そして朱たちをともなって、事件現場へと赴きました。しかし、そこは外部とのネットワークが途絶している特殊な場所で、犯罪係数を調べるためのドミネーターの利用も制限されています。

そんな中で、朱は工場の労働者内で悪質なイジメが行われていることを知りました。なんと、その工場では職員のストレス発散のはけ口となるような人間が、あらかじめ用意されていたのです。これまでターゲットにされた人間は、いずれも短期間で工場を辞めていました。

ところが、現在ターゲットにされている男は、なぜか長期間にわたって工場に在籍し続けているのです。それを知った狡噛は、あえて男を挑発しました。追い詰められた男は、本性を見せて工場のドローンを利用して狡噛や朱に襲いかかります。
仲間たちとの連携と、有線を利用してのドミネーターの使用で、事件は解決したのでした。

1話完結のお話だったせいか、もう少しお話にひねりが欲しい気もしました。(^^;

そういえば狡噛が武術の稽古をしている場面は、カウボーイビバップのスパイクがトレーニングしている場面を思い出しました。狡噛が鍛錬を怠らず狙っているのが、第1話の冒頭で描かれた男なのでしょうか!?

最終更新日 : 2022-10-30

Comment