日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キャロル&チューズデイ › キャロル&チューズデイ #1
2019-04-19 (Fri) 20:54

キャロル&チューズデイ #1

ボンズ20周年&フライングドッグ10周年の、とても力が入った作品でした!(^^)

物語の舞台は、人類が火星に移り住むようになった時代です。地方の裕福な家庭に育ったチューズデイは、ある晩に家を飛び出して首都へと向かいました。家出の理由は、ミュージシャンになりたいという彼女の夢を周囲が誰も理解してくれなかったからでした。

はじめでの首都に圧倒されるチューズデイは、到着して早々に荷物の入ったトランクを盗まれてしまいました。そんなチューズデイと、出会ったのがキャロルです。キャロルは首都育ちですが、家族の中では浮いた存在で、今ではバイトしながらミュージシャンになることを夢みています。

そんな2人の女の子が、音楽を通じて運命的とも思える出会いをしました。チューズデイは偶然キャロルの歌を聴いて、それに引き込まれました。行く宛てのないチューズデイは、そのままキャロルのところにお世話になることになりました。

今回の見せ場は、そんな2人が一緒に歌いはじめる場面でした。音楽もよかったですし、見せ方も上手くて、見ていて鳥肌が立つような素晴らしい場面でした。

そして2人は、一緒に音楽活動を始めました。そんな2人の前途には、どんな物語が待っているのでしょうか。次回以降も楽しみです。

最終更新日 : 2019-04-25

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
キャロル&チューズディ フジ(4/10)#01新
第1話 True colors お嬢様のチューズディ、ギターを持って家出、初めての列車。何も分からずヤギが乗る貨物車で移動。 キャロルは今日もバイトへ、バーガーショップには変なお客も多い。 火星の都市アルバは沢山の人が集まる場所。荷物を盗まれ途方に暮れるチューズディ。子役時代から芸能界で働くアンジェラ、最近は尻すぼみな活動。今度はAiに歌わせて人気のタオがプロデュースする... …
2019/04/19 23:29 ぬるーくまったりと 3rd