日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › フルーツバスケット(2019) › フルーツバスケット #2
2019-04-13 (Sat) 23:40

フルーツバスケット #2

草摩一族の秘密を知った透が、当主の慊人の許しを得て由希たちと暮らし始めるお話でした。

今回はOPもありました。Beverlyさんの歌う「Again」は、かなりいい感じでした。映像はきれいですが、旧作のOPを見た時のような衝撃はありませんでした。(^^; 長濱博史さんの旧作のOP演出が天才的すぎるんですが。

乱入してきた夾のせいで、透は異性に触れられると動物の姿になってしまうという草摩一族の秘密を知ってしまいました。
そんな透の処遇は、草摩の当主の慊人に委ねられました。過去に由希は、秘密を知られてしまったことがありました。その時は、関わった者すべての記憶を消すことで事態を解決しました。

今回もそうなるのかと思いきや、なぜか慊人は透の記憶を消さずに、由希たちとの同居を許しました。こうして透は、由希のところでお世話になることになりました。そして乱入者の夾も、透と同じ学校に通うことになりました。

夾が猫の物の怪が憑いていることもあり、透は夾と仲良くなりたいと思います。しかし、いつも透と夾の間はギクシャクしてしまいます。それで透は落ち込みますが、最後には夾が自分の気持ちを素直に伝えるのが苦手なだけで、本当は優しい心を持っていることを知りました。

今回も、作画はきれいでいい感じですね。ただ、物語のテンポが少し早すぎるのと、1つの話に情報を詰め込みすぎている気がしました。でも次回以降も、視聴は継続です!(^^)

最終更新日 : 2019-06-18

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
フルーツバスケット テレ東(4/12)#02
第2話 みなさんが動物なんです! 草摩由希、草摩夾、草摩紫呉が動物になることを知る。隠せないので本田透には真実を伝えて草摩紫呉は当主の草摩アキトに報告。 学校には遅刻した透。草摩由希はかつて、幼い頃に正体がバレて子供たち全員の記憶を奪った。その事件で自分が特殊な存在であると知った。同じことが続けば人の気持ちは離れていくと感じた。そんな悲しい事実を透に伝える。 それでも構わ... …
2019/04/14 05:59 ぬるーくまったりと 3rd