日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › フルーツバスケット(2019) › フルーツバスケット #1
2019-04-06 (Sat) 22:08

フルーツバスケット #1

この春の新作で一番気になっていたのが、「フルーツバスケット」でした。

原作は途中まで読んでいましたし、大地丙太郎監督でアニメ化された旧作も大好きな作品で、いまだにDVDを持ってます。
以前にアニメ化された時は、原作が未完だったこともあり、アニメなりに決着をつけながらも謎が残る終わり方でした。
何より好きだったのは、故・岡崎律子さんが歌われたOP主題歌と絶妙なOP映像です。あれを初めて見た時の衝撃は、今でも忘れられません。

そんな思い入れのある作品だけに、再びアニメ化されると聞いて不安もかなりありました。恐る恐る第1話を視聴してみたら、旧作とはスタッフもキャストも違いますが、全体的なクオリティーが高くていい感じのスタートでした。

十二支の中に猫が入れなかったエピソードから始まり、透の健気なサバイバル生活と運命的な草摩一族との出会い。
先の展開はわかっているのに、目を離させない安定感のある仕上がりだったと思います。今回はOPなしでしたが、新作ではどんなOPになるのか気になります。(^^)

最終更新日 : 2019-06-18

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
2019年4月からの新番組ざっくり感想その1
さらっとお花見して来ました~ *新番組*『フルーツバスケット』 第1話 行ってきます 2001年版視聴してるので色々比べてしまう++; 当時も作画良かった記憶。 草摩由希は石田彰さんのイメージだけど久川綾さんだったんですね。 草摩夾はやっぱり関智一さんだなぁ。 置鮎さんの草摩紫呉はメッチャ好きでした♥ ストーリーには当時から「ありえへんやろ!」とツッコミまくりでし... …
2019/04/08 01:22 マイ・シークレット・ガーデン FC2
フルーツバスケット テレ東(4/05)#01新
第1話 行ってきます 本田透は山中でテント暮らし。少し余裕があるので少し景色を眺めると街が見渡せる。 風鈴の音に誘われて大きな家の敷地に入ってしまう。そこで男性に声を掛けられて十二支の置物に心惹かれてしまう。 その屋敷は草摩由希が従兄弟の草摩紫呉と暮らしていた。  十二支に猫が騙されたと聞いて戌から猫に変えたいと誓った幼い透。一緒に登校すると、草摩由希... …
2019/04/06 22:16 ぬるーくまったりと 3rd