日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


途中で各話感想は脱落しましたが^^;、視聴は継続してました。

芽衣は明治時代に残るかと思ったら、ちゃんと元の時代に帰って、きちんと前を向いて歩き始めたのがよかったです。
正直、第1話を見た時はチャラチャラした男子が出てくるだけのアニメかと思いましたが^^;、芽衣を中心に鴎外や春草などの思いを丁寧に描いていたのがよかったです。

芽衣と鴎外の別れは切なかったですし、2人が会うことはもう2度とないかもしれませんが、それぞれの心に相手を思う気持ちが残って、それがこれからも2人にとって大切なものであり続けると思えたのがよかったです。

そうそう。視聴している間、ず〜っと月が大きすぎるでしょうと思ってましたが^^;、最後に普通サイズ(?)の月に戻ってましたね。月が巨大に見えたのも、芽衣を過去に飛ばす不思議な力が働いていたからなのかもしれませんね。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/10962-524b6924

君と初めて会ったあの場所に
ひと言ね~ 『明治東亰恋伽』 第12話 ストロベリームーンに抱(いだ)かれて 最終回 全てを思い出した芽衣。 物の怪と交流することが世間一般の「普通」ではないことに耳をふさいでいた過去。 そんな自分にずっと話しかけていたのはチャーリーの声でした・・ もう帰るつもりでいただろうに鴎外に何も話さなかったのはどうして? ずっと一緒にいたいって言ったのに。 フィアンセ...

2019.04.02 01:15 | マイ・シークレット・ガーデン FC2