日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › revisions › revisions #10
2019-03-24 (Sun) 20:28

revisions #10

大介たちが、リヴィジョンズの攻撃を迎え撃つお話でした。

黒岩署長を失いながらも、渋谷の人たちが生き延びるには大介たちが戦うしかありません。しかしリヴィジョンズと戦えるのは、パペットだけです。ところが、渋谷の人たちのエネルギー源としてパペットのエネルギーを利用したために、パペットはあと半日くらいしか戦うことができません。

この状況に、大介だけでなく、ガイまで弱音を吐きましたが、それを叱り飛ばしたのはルウでした。泣き言を言ってても、状況は改善しませんからね。

そしてミロが、時間跳躍する時も近づいていました。旅立ちを前に、ミロは大介に以前と同じメッセージを伝えてもいいのか確認します。それに大介は、同じようにメッセージを伝えてくれと頼みます。いまだにダメダメではあるけれど、大介もちょっとは成長してるみたいです。

そしてついに、大量のシビリアンが渋谷を襲います。大介たちは、それに必死で応戦します。そんな中、前に大介の前に現れた謎の敵も現れました。この前はその正体がわかりませんでしたが、そのメッセージを聞いた大介は、あれは慶作だと確信するのでした。

苦しい戦いの末、大介たちは何とか渋谷を守り抜きました。しかし、過去に飛ぼうとするミロにアーヴの上層部が与えたのは、慶作を抹殺せよという指令でした。アーヴの上層部は、いったい何を考えているのでしょうか。そしてパペットのエネルギーもつきて、大介たちはこれからどうなるのでしょうか。

最終更新日 : 2019-03-24

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
revisions フジ(3/13)#10
第10話 みんなの街 区長の牟田と警察署長の黒岩を失った渋谷。リーダーを失いどうすればと考えているとリヴィジョンズが無差別ハントを 開始するとチラシを撒いた。ミロも時間跳躍が近いと頼れない。 ミロまで居なくなるとどうすれば良いか分からない。 パペットのエネルギーが足りない、生活支援に供給したせいだつた。せいぜいが半日の戦闘しか出来ない。 大介は泣き叫び剴まで無理... …
2019/03/25 03:40 ぬるーくまったりと 3rd
衝撃のミッション
衝撃のラストぉ@@; 『revisions <+Ultra>』 Case 10 みんなの街 黒岩署長の死の衝撃、喪失感の真っ只中。 リヴィジョンからの無差別捕獲の宣言とミロの時間跳躍が近いという話。 なのにパペットの残り燃料は残り少ないと・・ またしても取り乱す大介。 泣きたくなる気持ちもわかるかな^^; 弱気発言の双子兄にはパーで、大介にはグーで殴りつけるル... …
2019/03/24 22:13 マイ・シークレット・ガーデン FC2