日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 約束のネバーランド › 約束のネバーランド #9
2019-03-14 (Thu) 23:02

約束のネバーランド #9

足は折られたけど、心は折れてない!

本性を現したイザベラに、エマは足の骨を折られてしまいました。傷が残らないように骨を折れるイザベラが、怖すぎます。こうして子供たちの脱走を防ぎつつ、ノーマンの出荷が決まったことが告げられました。

この状況だと心が折れそうですが、それでもエマたちは脱走をあきらめていません。とはいえ、足を折られたエマが、今すぐ脱走するのは無理です。そこでノーマンだけを、先に脱走させる手はずを整えました。

ノーマンは最初、自分の運命をあきらめていました。しかし、仲間の励ましで先に脱出したとみせかけて孤児院内に潜伏、エマの傷が癒えて本格的な脱出の日まで待機することになりました。

そしてノーマンは、レイから体に埋め込まれた発信器を破壊する装置を渡されて孤児院から脱走するはずでした。ところが、なぜか夕方になったら脱走したはずのノーマンがみんなのところに帰ってきました。その理由は、孤児院の周囲には深い崖が行く手を阻んでいたのです。

というわけで、絶望の中に希望が見えたと思ったら、再び絶望の淵に突き落とされました。(;_;)
ノーマンの出荷の時刻が迫る中、エマたちはこれにどう立ち向かうのでしょうか!?

最終更新日 : 2019-03-14

* by ミント
崖…
ドラえもんのタケコプターでもなければ
脱走は無理だ。
幼児性健忘?
生まれた時の記憶があると言ってる
有名人は居たけど。

Re: タイトルなし * by 横溝ルパン
あの崖があるから、孤児院周辺は警備が手薄でも問題なかったんですね。(;_;)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

崖…
ドラえもんのタケコプターでもなければ
脱走は無理だ。
幼児性健忘?
生まれた時の記憶があると言ってる
有名人は居たけど。
2019-03-15-10:21 ミント [ 返信 * 編集 ]

横溝ルパン Re: タイトルなし

あの崖があるから、孤児院周辺は警備が手薄でも問題なかったんですね。(;_;)
2019-03-16-18:32 横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
崖っぷち
ED曲変わったのかな?今回だけかな? 『約束のネバーランド』 EPISODE.09 031145 お家へ帰りましょ 何事もなかったかのようにエマを抱いて歩きだすママ・・ エマの手をやさしく包むノーマンの手。 彼は「出荷」されることに恐怖を感じながらあきらめていました。 けれど、他の4人はあきらめていませんでした。 先に逃げたフリをして後で合流する計画。 ... …
2019/03/17 02:04 マイ・シークレット・ガーデン FC2
約束のネバーランド フジ(3/07)#09
EPISODE.09 031145 ノーマンは明日出荷する。突然のことで、ノーマンも平静を保っていられない。 それでも気を取り直してエマの部屋に戻る。レイも訪れて逃げて隠れてエマの足が治ったら一緒に脱走しよう。 嫌だ。 ノーマンが逃げるとエマかレイが出荷される、だから諦めた。エマが考えた、レイも足を折ればいい。 最高の素材なら完全な形で出荷したいはずだ... …
2019/03/15 09:18 ぬるーくまったりと 3rd