日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


米軍のアニマ・ライノの登場です!

明華との休日を楽しもうとしていた慧は、いきなり現れた八代通に拉致されて厚木基地へと連れて行かれました。
そこで慧は、米軍のアニマ・ライノと出会いました。そこで慧は、日米で連携してザイに対抗する作戦が検討されていることを知りました。

ライノと共に、慧は八代通の大学時代の仲間のシャンケルとも会いました。シャンケルは、AIを使ってザイに対抗できる無人戦闘機を開発しようとしていました。しかし、八代通はそんなシャンケルのやり方には反対でした。心を持たない機械では、ザイには対抗できないと考えていたからです。

そんな中、慧はシャンケルが開発したシミュレーション・プログラムを試すことになりました。しかし何度挑戦しても、ザイの侵攻から人類を生き延びさせることができません。そして慧に代わって、グリペンがゲームに挑戦することになりました。

グリペンは、慧から見たら無謀と思える方法でザイに対抗しました。しかし、そのやり方をとった結果、グリペンはゲームに勝利したのです。グリペンのとった作戦は、人類を街から山奥へと避難させることでした。いまだに正体不明のザイですが、その目的は人類を都市から引き離すことなのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/10953-f8862186