日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 約束のネバーランド › 約束のネバーランド #8
2019-03-06 (Wed) 23:44

約束のネバーランド #8

クローネの排除と、イザベラが怖すぎるお話でした。(^^;

本部から届いた手紙は、クローネを別の飼育場への移転を命じるものでした。しかし、それを見たクローネは、自分が排除されることを察知したのでした。

子供の頃から、クローネは生き延びるための努力を重ねてきました。しかし、努力を重ねても、ついにイザベラには届きませんでした。クローネが抹殺される場面と、孤児院の子供たちの食事の場面が同時進行しているのがおぞましかったです。

クローネの排除は、彼女たちを統率するグランマの決定でした。グランマの見るところでは、イザベラはうまく孤児院をコントロールしていました。そこでクローネが、独自の思惑で行動することはデメリットでしかなかったのです。

クローネがいなくなり、イザベラはその本性をみせました。脱走前に、エマとノーマンは外の様子を偵察しようと考えていました。そのために、レイがイザベラを足止めするはずでしたが、その目論見はあっさりと潰されました。エマとノーマンの前に現れたイザベラは、ついにその恐ろしい本性を見せました。

それでもエマは、なんとかノーマンを外に行かせようとします。そんなエマの足を、イザベラは折りました。事前に包帯を持ってきたことからして、イザベラは最初からそうするつもりだったようです。そうすることでイザベラは、エマたちの計画を根本的に潰したのです。

さらにイザベラは、ノーマンに出荷される準備をするように伝えました。なんとノーマンの出荷日は、明日だったのです!
順調に計画が進んでいるかと思いきや、一気に絶望の淵に突き落とされたようなお話でしたね。(;_;)

最終更新日 : 2019-03-06

* by ミント
足を折るって…
エンディングの少女はイザベラ
クローネもイザベラも昔は心優しい女の子だったろうに。クローネの最期の言葉
「このクソみたいな世界をぶっ壊せ」
それしかないけど。
原作は外国でも読まれてるとか
2018年は小学館漫画賞受賞。

Re: タイトルなし * by 横溝ルパン
今回は、イザベラが今まで以上に怖かったですね。
食事の場面と重なるクローネの凄絶な最期と、彼女の最期の叫びも切なかったです。(/_;)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

足を折るって…
エンディングの少女はイザベラ
クローネもイザベラも昔は心優しい女の子だったろうに。クローネの最期の言葉
「このクソみたいな世界をぶっ壊せ」
それしかないけど。
原作は外国でも読まれてるとか
2018年は小学館漫画賞受賞。
2019-03-09-11:26 ミント [ 返信 * 編集 ]

横溝ルパン Re: タイトルなし

今回は、イザベラが今まで以上に怖かったですね。
食事の場面と重なるクローネの凄絶な最期と、彼女の最期の叫びも切なかったです。(/_;)
2019-03-11-21:00 横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
特別の意味
血を吸って咲く花・・ 『約束のネバーランド』 EPISODE.08 021145 クローネに届いた手紙は第4プラントのママへとの任命の知らせでした。 クローネは驚き、一瞬は喜んだのでしょうか? しかし、 グランマが迎えに来ているから今すぐしたくをするよう言われ気づきます。 自分は始末されてしまうのだと・・ クローネがハウスを出る前に誰かの部屋(レイ?)に持って... …
2019/03/08 01:24 マイ・シークレット・ガーデン FC2
約束のネバーランド フジ(2/28)#08
第8話 021145 おめでとう、第4プラントのママに決まったわ。グランマが迎えに来ているから今直ぐ出発。 私を処分する気だ、一か八かやるしかない。何かを準備して門へ向かう。 丁度食事の準備ができた、クローネはお仕事、先に頂いちゃいましょう。クローネはグランマに子供たちの脱出計画を知っていて報告しなかったとイザベラの所業を報告する。 でも制御できているのでしょう... …
2019/03/07 03:15 ぬるーくまったりと 3rd