日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ザイの前線基地での戦いがメインかと思いきや、4人目のアニマ・バイパーゼロの登場です!

米軍の援護をイーグルに任せた慧たちは、いよいよザイの前線基地を攻略します。ファントムのアドバイスもあって、慧は効率的な戦い方を急速に学びます。それでも数多くの迎撃機と、基地から発射されるミサイルに慧たちは苦戦します。

状況を打開したのは、超低空から現れたバイパーゼロの攻撃でした。バイパーゼロの攻撃でできた隙を利用して、ファントムが米軍と自衛隊のミサイルの誘導に入ります。そんなファントムを、慧とグリペンが援護します。それが上手くいって、慧たちはついにザイの前線基地を破壊することに成功したのでした。

やれやれと思ったら、慧と明華が些細なことからケンカしてしまいました。その直後に呼び出しが入り、慧は明華と仲直りできないまま那覇基地に行くことになってしまいました。そこで慧は、明華にそっくりな女の子を見つけました。慧はその子が明華だと思い込んで、いろいろと話しかけます。しかし彼女は慧に口をきいてくれません。

その子は明華ではなく、バイパーゼロでした。バイパーゼロは、彼女を見る対象によって異なる姿に見えるのだそうです。
慧が明華とのことを気にしていたので、慧はバイパーゼロが明華に見えたのでした。人違いではありましたが、慧はバイパーゼロと話をしたおかげで、明華の気持ちに気づくことができました。

そして帰宅した慧は、ようやく明華と仲直りすることができました。でも女心がわかってない慧は、やっぱり明華を怒らせてしまいましたが。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/10946-d059b912