日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 › 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 #7
2019-02-23 (Sat) 16:58

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 #7

人嫌いの素晴の家に、大翔が妹弟を引き連れてやって来るお話でした。

素晴が河瀬さんと次の単行本のデザインを検討していると、そこに大翔が妹や弟を引き連れてやって来ました。大翔なりに素晴を気遣ってのことですが、人嫌いの素晴にとっては苦痛以外の何物でもありません。(^^;

大翔の双子の弟妹・隼翔と鳴海を中心に、3歳の海空も加えて、素晴の家は大にぎわいです。もちろん犠牲者は素晴だけでなく、ハルも子供たちのオモチャにされてたいへんです。

大翔の妹で高校生の渚は、どうやら素晴に好意を持っているようです。少しでも素晴とお近づきになりたくて、渚はお勧めの本を素晴に尋ねました。しかし本好きにとっては、これは大問題です。それぞれの本に素晴らしさがありますし、どんな本が渚の好みなのかもわかりません。

それでも何とか素晴は、自分が渚と同じ年頃に読んでいた本を選び出しました。その本を素晴から貸してもらって、渚はうれしそうです。

さらに大翔は、素晴の家で夕食を食べていくと言い出し、中華料理を注文することになりました。お母さんと一緒に注文を届けに来た女の子は、なんと昔ハルに餌をあげていた女の子でした。その女の子・春は、素晴のところでハルが元気に暮らしていてうれしそうです。

というわけで、素晴もハルも大翔たちが帰った後はぐったりしてしまいました。それでも今回のことがきっかけで、素晴も少しは外の世界に興味を持ち始めたようです。河瀬さんから提案されて即拒否したサイン会ですが、この流れだと引き受けることになりそうですね。

今回は素晴パートが多めでしたが、大翔の元気な妹弟、素晴を慕う渚、ハルを助けてくれた春の登場と、いろいろ盛りだくさんで面白かったです。

ただハル・パートで、無理矢理だっこされたハルが海空をひっかかなかったのには違和感がありました。猫から見たら幼い女の子でも大きくて怖い存在だと思いますし、海空はここでハルにひっかかれることで、どんなことをしたら猫が嫌がるのかを知るチャンスだったと思いますので。(^^;

最終更新日 : 2019-03-01

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
想定外のその先に
ラーメン食べたくなった・・ 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 第7話 御せぬ君たち 大抵のことは悩んだところで意味はない 僕は 日々粛々と生きていきたい 無駄な波風は立たせたくない ・・ 新しい単行本の装丁に悩む担当さんを前に、そんなことを考えている素晴。 サイン会などもってのほかですww そこへしつこい、しつこ過ぎるインターホンの音がwwww 素... …
2019/03/01 18:27 マイ・シークレット・ガーデン FC2
同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(2/21)#07
第7話 御せぬ君たち 河瀬は単行本のデザインを相談する、発売に合わせてサイン会の 開催も求められるが苦手なので断る。 突然の来客、素晴はセールスだろうからと対応しない。河瀬が対応、大翔だった。 しかも両親が不在でハルに会いに来たらしい。小学生の双子に3才児、そしてJK妹の渚。 一気に賑やかになる、河瀬も打ち合わせよりもハルと遊びたい。 夕食は近所の中華... …
2019/02/23 20:26 ぬるーくまったりと 3rd