日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 明治東亰恋伽 › 明治東亰恋伽 #7
2019-02-22 (Fri) 20:35

明治東亰恋伽 #7

鏡花が執筆中の戯曲から、竜神が外の世界に抜け出してしまうお話でした。

芽衣は、春草の猫探しを続けています。でも雨続きで、なかなか探しに出ることができません。ようやく晴れ間が見たので、猫探しに出かけた芽衣は、不忍池で鏡花と出会いました。鏡花は執筆中の戯曲から抜け出した竜神・白雪を探していたのです。

白雪は、物語の中で離ればなれになってしまった恋人と会いたいと願っていました。そんな白雪を鏡花は説得しようとしますが、白雪はそれを聞き入れません。それを見た芽衣は、鏡花の力になりたいと思いました。しかし、それを鴎外に話すと、危険だからダメだと止められました。

しかし芽衣は、どうしても鏡花のことが気になります。不忍池にやってきた芽衣は、暴れる白雪が藤田に退治されそうになっているのを知りました。そして芽衣は、池へと入り込んでしまいました。芽衣は池の底深くへ、沈んでいきます。それを救ったのは、どこからともなく現れた鴎外でした。

というわけで、芽衣と鴎外のラブラブぶりが深まりつつ、鏡花も芽衣のことが気になりだした様子ですし、春草も芽衣に心引かれています。それなのに、芽衣が現代に帰る日が近づいています。それは同時に、鴎外との別れや鏡花のお芝居を観られなくなることです。その日が来た時、芽衣はどんな決断をするのでしょうか!?

最終更新日 : 2019-02-23

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
私に還りなさい
また1話飛ばして^^; 『明治東亰恋伽』 第7話 逢いたくて逢いたくてレイニーデイ 雨の夜。 鏡花が「夜叉が池」を執筆していると何故だか文字が浮かび上がり・・ 泉鏡花の小説は読んだことがないかなぁ^^; なんだか怪奇な雰囲気で始まりました。 が、OP後は色気より食い気みたいな芽衣のデレ顔ww 鴎外のやさしさにもうっとりとしてみたり♥ 甘々な気分を吹き飛ばすチ... …
2019/02/23 01:02 マイ・シークレット・ガーデン FC2