日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 › 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 #6
2019-02-15 (Fri) 23:53

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 #6

押守姉弟が素晴の小説のファンだとわかり、ハルの過去が描かれたお話でした。

ななのところにいた素晴の前に、大柄な男性が現れました。ななの旦那さんかと思ったら^^;、弟の優伍でした。最初は怖そうに見えた優伍でしたが、はちからも慕われて、おまけに素晴の小説のファンだとわかりました。しかし、素晴は自分が作者だと言い出せないまま、逃げるように押守家から帰りました。

一方、ハルは弟のはちが元気に暮らしていることに安心しました。そして、ハルの過去が描かれました。
ある日気がついたら、ハルは弟妹と一緒にダンボール箱に入れられて空き地に捨てられました。その日から、ハルは弟や妹を守って生きてきました。

そんなハルに生き方を教えてくれたのは、トラ姉さんという先輩猫でした。さらに、ちょっと怖そうなクロという猫も、ハルにカラスの危険を教えてくれました。そして弟妹のうちの2匹は、運良く可愛がってくれる人間と出会えました。しかし、残った2匹のうち1匹はカラスに襲われて殺されてしまいました。その時にはちも行方不明になりましたが、運良くななに救われていました。

そしてハルはひとりぼっちになりましたが、素晴と出会うことができました。素晴とハルは、これからどんな家族になってゆくのでしょうか。

家族ものとしてみたら、とってもいいお話なのですが、猫たちが家族という言葉を連発するのには違和感が。(^^;
うちの猫も出会った時は、しっぽにカラスにやられたらしい傷がありましたので、今回のお話は人ごとと思えないものがありました。

最終更新日 : 2019-02-22

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
一つまたは一組のものが他に対してもつ何らかのつながり。
捨てた奴許せん! 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 第6話 つながるもの 自分が読んだ面白い本を誰かに紹介するということを知らない、 思い付きもしないかもしれない素晴。 貸し出しカードで自分以外にも借りている人がいるとわかり、 それだけでうれしく思うのでした・・ 先週の男子はやっぱり押守ななの弟でしたね。 弟に心配される姉。わかる~ww ななちゃんとか呼ば... …
2019/02/22 02:05 マイ・シークレット・ガーデン FC2
同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(2/14)#06
第6話 つながるもの いきなりドアを開けると転がってきたので素晴を変質者と思った男子は 高2の弟の優伍だった。 実はぶっきらぼうなだけでハチを可愛がるネコ好きだった。ハルが格好いいと言う。 素晴の小説が連載されている雑誌、小説 北極星の読者だった。しかも猫が殺し屋の小説の大ファンだった。その猫にハルが似ているという。 姉も自分の小説のファンだと分かると居たたまれ... …
2019/02/16 02:58 ぬるーくまったりと 3rd