日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 › 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 #5
2019-02-10 (Sun) 16:51

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 #5

素晴がななから、ハルのダイエット方法などを教わるお話でした。

前回の約束通り、ななが素晴のところにハルのダイエットの指導に来てくれました。うちの猫も太りすぎなので^^;、今回のペットボトルに穴を開けて運動させつつ餌をあげる方法は参考になりました。

ななが帰った後、素晴はななが自宅の鍵を置き忘れたことに気づきました。でも鍵についているモフモフに、ハルがくっついて離れません。仕方なく素晴はハルも一緒にななに鍵を届けました。

ななの家には、ろくとはちという2匹の猫がいました。ななも含めて、6,7、8と続いているのがいいですね。(^^)
そこでハルは以前に面倒を見ていた子猫が、ななに保護されていたことを知りました。その子は今ははちと呼ばれて、ななにかわいがられています。

そしてはちに教えられて、素晴がハルと呼びかけるのはご飯のお知らせではなく、自分のことを呼んでいるのだとハルもようやく気がついたのでした。

素晴とハルの関係もより深まり、よかったなあと思ったら、ななの家族が帰ってきて素晴を見つけて怒り出しました。
彼はななの旦那さん!?(^^;

今回はダイエット方法の紹介とか、なかなか参考になったお話でした。お話はやっぱりハル視点の方が面白いですが、ハルがはちを守ってやろうとするところに、なんか猫らしくない違和感がありました。(^^;
それからななが、気軽に素晴の家にあがったり、自分の部屋に素晴を入れたりする無防備さも、ちょっと気になりました。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハルとはち
また何もない3連休でした~ 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 第5話 君に伝えたいこと ペットショップのお姉さん押守ななが素晴の家にやって来ました。 ハルのダイエットの相談です。 お皿に山盛りのエサに思わず大声を出してしまうお姉さんでしたww お姉さんが忘れたカギを届けようとハルごと追いかけた素晴。 成長したわね^^ お姉さんの家のはちわれにゃんこはなんと... …
2019/02/12 01:36 マイ・シークレット・ガーデン FC2
同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第5話
先日、病院で太り気味だと診断されてしまったハル(CV:山崎はるか)のために、ダイエット相談になな(CV:安済知佳)がやって来てくれました。 ペットボトルを使ったご飯のあげ方や適切な量など、初めて聞く話に熱心になる素晴(CV:小野賢章)の姿がありました。 ハルも遊びながら、ご飯を食べれて楽しそうな様子です。 しばらくして、ななは帰って行きますが、自宅の鍵を忘れてしまっています... …
2019/02/10 20:24 ぷち丸くんの日常日記
同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(2/07)#05
第5話 君に伝えたいこと 押守ななが素晴を訪ねてきた。ハルのダイエット相談に来たのだった。 先ずは普段の食事を見せて下さい。多すぎです、1日2回、これくらいが適量です。 それからこんなペットボトルを利用した物も良いですよ。 猫の狩猟本能を刺激して少しづつ時間を掛けて食べる。早食いは太りますから。 色々と知らないことばかりで勉強になる。 ななが... …
2019/02/10 17:50 ぬるーくまったりと 3rd