日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 明治東亰恋伽 › 明治東亰恋伽 #5
2019-02-07 (Thu) 18:37

明治東亰恋伽 #5

芽衣が音奴から、淑女となるための指導を受けるお話でした。

ばったり出会った音奴に連れられて、芽衣は置屋へとやって来ました。でも芽衣は、そこがどういう場所かわかってないようです。(^^;

でも、そんな芽衣から淑女になりたいという願いを聞いた音奴は、芽衣に協力してくれることになりました。とはいえ、一朝一夕に淑女になれるはずもなく、芽衣は毎日音奴の厳しい指導を受けることになるのでした。それでも芽衣は、鴎外に恥をかかせないために必死で努力します。

音奴の正体は、役者の川上音二郎ですが、芽衣は音奴が男性だとは全く気づいていません。そんな中、芽衣は犬に追われた鏡花を助けました。鏡花はかなりの潔癖症のようです。買ってきたあんパンも、火であぶってからでないと食べません。

でも、それが原因で危うく火事になるところでした。その償いとして、音奴は鏡花に女装してお座敷に出ろと命じました。それに芽衣も付き合うことになり、2人は一緒にとあるお座敷に出ることになりました。それはどうやら、鴎外が出席する予定のお座敷みたいです。

というわけで、芽衣の淑女修行のお話でした。鴎外以外にも、音奴に気に入られ、春草にも気にかけられ、鏡花とは芸者仲間になれそうですし^^;、着実に芽衣はハーレムを築いてますね。(笑)

最終更新日 : 2019-02-14

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
音奴姐さんに行儀見習い
どんどん溜まってきちゃうので1話飛ばしてとりあえず^^; 『明治東亰恋伽』 第5話 はるかなるフィアンセへの道 芽衣は女装した川上音二郎に置屋に連れて来られました。 「髪が乱れる~」と言いながら歩いていた女性は与謝野晶子ですねww 芽衣が脱ぎっぱなしにした草履をサッと直す音二郎。 これはね~ 現代っ子であってもそのくらい出来なきゃダメです! 親切にしてもらって... …
2019/02/10 01:24 マイ・シークレット・ガーデン FC2