時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ソードアート・オンライン アリシゼーション › ソードアート・オンライン アリシゼーション #17
2019-02-04 (Mon) 11:24

ソードアート・オンライン アリシゼーション #17

キリトとアリスが、セントラル・カセドラルの外壁をよじ登るお話でした。

セントラル・カセドラルの外へと放り出されたキリトとアリスは、外壁に剣を突き立ててなんとか生き延びていました。
とはいえ、自動修復された壁の中に入ることもできず危機的状況です。キリトに助けられたアリスは、高いところが苦手でした。そんなアリスを助けつつ、休戦協定を結んだキリトは外壁をよじ登り始めます。

とはいえ、不安定な足場で壁を登るのは、簡単な作業ではありません。95階まで登れば、そこには外壁がないので中に戻ることができそうですが、そこまではまだ長い道のりです。おまけにカセドラルの外壁には、なぜかダークテリトリーの怪物が潜んでいました。怪物に襲われて、キリトたちはさらに追い詰められました。

それでもなんとか、怪物を倒して休息をとれる場所まではたどり着きました。最初はツンケンしていたアリスが、キリトと行動を共にするうちに次第にデレていくのがちょっと可愛かったかも。(^^;

一方、現実世界のアスナの方にも異変がおきていました。オーシャン・タートルの周囲は、日本の護衛艦が哨戒任務についていました。しかし、何事が起きて護衛艦がいつもとは違うコースを取りました。オーシャン・タートルに何かが起きようとしているのでしょうか。

そしてキリトと離れ離れになったユージオは、単独でアドミニストレータのいる最上階を目指しています。キリトと出会って以来、ずっとユージオは行動を共にして来ました。しかし今、頼りになるのは自分の力だけです。そして90階に到着したユージオは、風呂に入っていた整合騎士と出会いました。

その精悍な雰囲気の整合騎士の体には、数多くの傷跡がありました。どうやら彼は、相当の修羅場をくぐり抜けて来た騎士のようです。そんな相手に、ユージオは勝つことができるのでしょうか?

今回はちょっと中休み的な感じでしたね。次回は、また激しいバトルが繰り広げられることになるのでしょうか。
そして、オーシャン・タートルに起きている異変も気になります。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ソードアート・オンライン -アリシゼーション- 第17話 休戦協定
 30分ぶら下がり動画を見せられるのかと覚悟していましたが…… …
2019/02/10 09:30 つれづれ
ソードアート・オンライン アリシゼーション BS11(2/02)#17
第17話 休戦協定 キリトとアリスの攻防で壁が破壊されて外へ放り出された。キリトは咄嗟に剣を外壁の隙間に突き立てて落下を防ぎアリスも助けた。アリスはなぜ自分を助けるのか問いかける。ダークテリトリーからの進行に対抗するには戦力は必要だから。それでも罪人に助けられたくはない。 オレたちは禁忌目録に記述されていなければ女生徒に乱暴しても良いと狼藉を働く者を切った。それは禁忌目録自体が間違... …
2019/02/04 15:09 ぬるーくまったりと 3rd